モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の外伝やっと読めた/乃木坂やフォーリミが出た昨夜のMステ/BUMPの新曲のシリウスとspicaやっと聴けた

封神演義の外伝やっと読めた!

ホントにあのマンガの最終回の続きを(いい意味で)普通に読んでる気がして、そこが嬉しかったし、

太公望メタボになるってタイトルとか、てがみ(いやLINE?)を普通にやってて当時にしては文明進みすぎだろと思った(笑)

神農、ですか。これからの展開含めて楽しみ!



で、封神演義外伝読みながら思い返してたけど、改めてマンガの終盤が同じ始祖の仲間同士だったはずの伏犠と女媧の戦いだったわけで、今思うと悲しいことではあるよな😅

確かどっちかが、それに近いことを作中でも言ってたような気がするけど

そこにある意味割って入る(?)妲己もすごいけど(笑)



あと、封神演義の外伝読みながら、ミスチルの「あんまり覚えてないや」を聴きながら読んでた。この曲は封神演義の最終話を読みながら聴いてた(そもそも漫画を読んでた時期とミスチルにハマり始めた時期が被ってて、home聴きながら封神演義読んでた)から、それ思い出して泣きそうになった(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

乃木坂が出た昨夜のMステ観たよ。

生駒がラストってこともあって、すごい生駒をピックアップしてくれたなと思ったし、だからやっぱりシンクロニシティはセンターやった方がよかったかなとも思った😅

パフォやった後に生駒のところにみんな集まるのは泣いちゃった

まいやんやづっきー可愛すぎた(笑)



で、そのMステにフォーリミも出てたけど、フォーリミの曲も大好きなんでね、たびたび聞いてるんだよ。

まふまふさんに匹敵するくらい声高いなと思うし(笑)

あと、ベースの方がDESCENDENTSの服着ててビックリした(笑)



BUMPの新曲のシリウスSpicaやっとチェックできた😅

シリウスはいつもと比べると若干低め?の藤くんの声とメロディーとギターリフがすごくいいなと思った。Spicaは、バラードでいいのかな?アレンジがまた新しいことやってるなぁと…BUMPも電子化が進んでると思った(笑)


ちなみに、パンドーラ自体は毎週録画してるけど、BUMPシリウスSpicaチェックしただけで、アニメの中身はまだ見れてないんだよまとまって見る時間がとれてないからね😅




最近、土曜日の午前中に家にいる時は、よく王様のブランチ観てるんだよ。さっきも観てたし。

映画ランキングとか色々見るのが楽しみでね。