モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の総集編観た/いよいよ封神演義の外伝が連載開始!

もうどうしても、封神演義の外伝を読みたいということで、最新号のヤンジャン電子書籍買ってもうた明日のITパスポートの試験終わってから連休入らないと読めないんだけどね😅

読むの楽しみ。そりゃ世界で1番好きな漫画の続編だからね(笑)



封神演義14.5話を観たよ。

うーん総集編という名の、ほぼほぼ楊戩と玉鼎のまとめ動画みたいだったな(笑)いや、どっちも好きだからいいんだけど、これで現時点の仙界対戦のまとめができてたとは、ほぼ誰も思えないんじゃないかな😅

次回は韋護くん大活躍回かな、それを楽しみにしたい



で、その封神演義の総集編見てて改めて思い返したけど、楊戩は結局カラスがベースの妖怪って認識でいいのかな😅