モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

辛いこと。

今日の空いてる時間に手帳に書いた、今の俺が辛いと思うことのメモ。まだまだあるんだけど、特に今思うことについて書いた。会社いる時に手帳浮かせて書いたこともあって、字がおかしいことになってるというかそもそも字が汚すぎる感があるけど(笑)




もちろん俺以外の人も毎日辛いことや大変なことがあるのは分かってるんだけど、俺も俺で人間なんでね、そりゃ辛いことはすごくあるんだよ

特に、俺には声掛けてくれないとか、何も話振ってくれないとか。生きてる心地がしないというか。もちろんよく名前出してるあの人たちは別だけど。



今朝も書いたけど、フォロワーの子が落ち込んでるってのでLINE送った時にも書いたけど、俺以外の人なんて俺より楽しかったり世間話とか、なにか困ったこととかあってもよく声かけられたり心配されたりしてて、正直羨ましいけど、俺よりよっぽど生きる意味あるんだからみんな落ち込むなよってよく思う😅



ホントに辛くてね。

もちろん自分から声掛けても無視されるとか壁作られるとか、素っ気ない態度とられるとか。俺から話振って喋ったりやりとりしても俺に話振られなかったり声掛けられないのも辛いし、それになのにほかの人には自分から声掛けたり会話のキャッチボール出来てるの見るのはもっと辛い



いろいろ俺に対して思うこともあるんだろうけど、だからってそんな差別的なこと許されてもいいのか?って思うし。辛くて仕方ないし、そりゃ孤独感とか疎外感はものすごく感じるよ

俺も声かけられたり、喋ったりやりとりするの嬉しいのにって自分の話ばっかとか自己中な人はアレだけど😅