モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

精神科に初めて行ってきた。詳しい結果は次回行った時になりそうで…/今の俺は自分の性格とか顔の悩み、人間関係の悩みや会社のこともあって悩みが本当に尽きない…


あの急募とか拡散希望って訳じゃないけど、ホントに少しでいいから、実際に会って喋ったり、ツイッターとかで関わりがある人はやりとりしてくれると助かる実際に精神科のアドバイスもあるし、それ以前に俺が前からずっと人と接したいこと書いてたから誰かお願いします相手にされないの辛くて


ちなみにこのアドバイスのこともあって、これからはできる限り早めに寝ることに。平日に関しては難しい時もあるかもしれんが😅




病院の診察終わった~

ちょっと時間の関係で結果がわかるのが次に行った時になるから、今の時点じゃまだ何も分からん😅

だから出来るだけ早くまた予約して行かなあかんけど、いつ行こかな

ちなみに今の時点では、薬の服用は要らないんじゃないかって言われてる。



次に精神科の予約取るのいつにしようか平日は会社の研修あって基本的に行けないし、今度の土日は土曜はITパスポートの試験あって、日曜が奈々さんのオフ会。どっちも昼からで、どっちかで午前中に行くしかないけど、土曜は試験対策に時間使いたいから、申し訳ないけど日曜のオフ会前に行こかな😅



正直ね、今回のことである程度何か今の俺の状態が分かるかなと思ってたんだけどね😅

今は今ですごい辛いし。

ある程度、もしかしたらこれかもって話はしてもらったんだけどね、うーんちょっと俺の精神的に持つかどうか



診察した後で心がけてほしい生活習慣みたいな紙もらってその中に、11回は人と1日の出来事を軽くでも喋ったりやりとりする時間をとってくださいって書いてあって、そんなやりとりしたり俺にかまってくれる人いないからどうしよって、この世のほとんどの人は俺に冷たいし(笑)だから話聞いて欲しい。



実際病院で言われたことなんでね、それでも俺の話聞こうとかやりとりしてくれる人いないんだろうね。この世の人冷たいから。俺以外の人には声かけたり心配するけど俺だけ無視されて。そんな場面よく見るし。普通の世間話とか1日のこと喋ったりやりとりするくらいもさせて貰えないのか、俺は。

無視か。



俺から声掛けてばっかで、声かけられることほとんどないし、俺の存在意義ってなんなのと思う、ないならさっさと死にたいし(笑)

ぼっちもそうだし、誰からも声掛けられなかったり相手にされないのも辛い。



俺の気持ちも、考えも、趣味嗜好も、どれだけ俺が文字に書いたって、人に喋ったって、当然俺のわがまま通る訳ないけど、無視するとか相手にしないとか、不当な態度とって差別するとか、どうなってんだよこの世の中は。世の中の人達は。もちろん全員じゃないけど、そんなに俺いじめて楽しいか。



いつも何かしら悪い方に取られたり、勘違いされる。俺は声かけられたくないなんて言ってなくて、むしろ声掛けてほしいし声かけてくれたら嬉しいとも書いてるし、今だに声かけるの遠慮されることもあるし無視もされる。訳分からん。そりゃ疎外感感じるし気さくに声掛けくれる人重視するよ。



そもそも俺にちゃんとコミュニケーションとってくれる人がほとんどいない。訳分からん。俺に対してだけ自分の話しかしないとか会話のキャッチボールできないとかもそうだけど。もちろんちゃんとやってくれる人もいるけど片手で数えるくらいしかいない。いい加減にしてと思うし、そりゃ理不尽さ感じる。



会話ややりとりのキャッチボールしようよって思うよ、しっかりしてって。

俺がわがまま書いてるのは分かってるし、ありがたい事にちゃんとコミュニケーション取ってくれてるなと思う人は極小数いるけど。何故ほかの人みたく仲良くしたり会話のキャッチボールとか心配するのが俺にできないのか。


辛いわ。

この俺の考えや気持ちが誰にも伝わってないってことも含めて。差別とか無視とか理不尽な扱いなんて反対だよ。

辛いし寂しい。



俺が何か悩みぐせとか、自分の顔とか人がどう思ってるかって気にしすぎるようになった原点は、多分小学生の頃に顔がブサイクだってことでいじめられたこと、中三の頃に学校であらゆる人に無視したり避けられ続けた事かなと思う。

次に精神科のカウンセリング行った時に、そのこと話せればいいけど



あとはワガママなのは承知だけど、やっぱり俺だけ無視されたり避けられたり、喋ったりやりとりしても話題を続けてもらえない、声かけてもらえない、一人ぼっちとかってことが本当に嫌で。特に今の俺は精神的にこたえるから、できればやめて、普通にやりとりしてもらえればありがたいお願いします。



無視とか差別されたり壁作られるのは、誰でも嫌でしょう?誰かと喋ったりやりとりしてて、相手の話ばっかりされて自分の話が全然できない、聞いてもらえないって嫌でしょう?

なぜそのコミュニケーションを俺以外の人とはできて俺にはできないのか、そりゃ落ち込んだり嫌な気持ちになるよ。



俺以外の人から見て俺とやりとりしたり喋ったり会ったりするのって嫌なのかな。どれだけ俺が人と喋ったりやりとりしたいし、声かけて嬉しいと書いても、自分から声掛けていっても、俺は無視されたり壁作られなきゃいけないのかな。ほかの人みたく声かけたりコミュニケーションとってよ辛いよ、俺は。



とりあえずイケメンになりたい。少しでも。顔でいじめられてきて、いろんなトラウマや精神的な影響もあるし。俺が人を顔で選んだり判断することはない(それで俺はいじめられてきたから)けど、俺個人のこととなると話は別で、他人から少しでもイケメンだなって思ってもらえる顔になりたいよ、そりゃw