モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近俺が悩んでること、やってること/もっと人と会って喋ったり仲良くしたい。とにかく人とコミュニケーションとりたい。音楽の話とか世間話して、気晴らしをしたい/

くどくて悪いけど、今度の土曜日に俺にとっては初めての精神科の診察に行くんだけど、ホントに少しでも俺の性格というか人間的な面で良くなるきっかけになればと思うが



その精神科に行くためってわけじゃないんだけど、最近よく手帳とかに、今俺が自分の性格的に悪いとか問題だな、悩んでるなってことをすごい書き出してるんだよ、会社の研修の間の時間を使ってまでね(笑)

最近ずっとその俺の性格とかの事で悩んでるというか、考えてばっかりで



その手帳のメモは、何日か前に書いてる途中のところを写真アップしたけど、もう2ページくらいになるんだよ(笑)

書き出してて常々自分の性格的が悪いというか問題があることは重々分かってたし、それは他人から見れば余計思うだろうけど、書いてて俺の生きる意味が本当にわからなくなってきて



特に最近悩んでるのが、俺自身の考えがまとまらなかったり、注意不足なところとか、人に気を全然使えなかったり悩みグセが抜けないのもあるね、人からどう思われてるかすごく気になる(ツイッターとかで人の愚痴とか悪口見すぎて人間不信なのもあるけど)とか、俺の生きる意味あるのか、とか



あと、これは単なる俺の愚痴になってしまうし、どうしようもない事だろうけど(笑)、なんでもっと俺自身も含めて、人はもっと人のことを考えられないのか、とか。お前哲学者かよって思う事も考えててw

最近は会社や外に出かけてて人見てよく思う自分の話ばっかりされても、俺はしんどいというか😅



なんか色々考えてしまうんだよ俺自身の事、俺が人からどう思われてるかとか、ちゃんと人付き合い出来てるのか、俺のいないとこで悪口言われてるんだろうな、とか。無視する人は最近減ったけど、今でも無視されたり俺だけ声かけてくれなくて辛い思いする事もあるし



俺は多分いろんな人からいろんなことを思われてるんだと思うのよ。よく思ってくれてる人もいれば、何をしても俺を受け入れられない人もいるだろうし。後者の人の存在がいるのは辛いけど😅

例えば、俺の親友ですら、俺に対して「お前なぁ」って呆れる事もあるだろうしね😅




たびたび書いてるけど、例え俺のいないところで俺の悪口言われたりしてたとしたって、俺は人は実際に会って喋ったり、ツイッターLINEのやりとりでの俺への関わり方とかでしかその人を判断したり信頼することができないし、それは俺以外の人から俺を見ても言える事だと思うんでね😅



うーんそれにやっぱり、俺が生きてる意味があるのかなってすごい思ってしまう何しても人間関係うまくいかないし、顔ブサイクだからさ(笑)

今日会社行っててある女の子がある人のことをイケメンだからって言ってて。だからよく話すんだな、やっぱり人を顔で選ぶのかって落ち込んだりもしたし



ただ、最近の俺は、例えば親友とかふみえさんたちってごく少数だけど、俺と仲良くしてくれたり声かけたり心配してくれる人もいて、こんな俺なのにっていつも思うんだけど(笑)

でも、それは今の俺があるからの話だろうし、今死んだら1番恩を仇で返すと思うから、どうにか生きたいとは思う



話はすごいズレるけど、誰か俺の音楽好きな気持ちを受け止めてくれる人いないかなってぼんやり思ったりもしてすごい俺の好きな曲とかアーティストとかバンドとか、俺の作ってる曲のことを話したくて仕方ないというか(笑)もし話してくれる人いれば、その人が好きな曲の話も聞きたいし。



たびたびツイッターで、ミスチルTWO-MIXとか、ラルクとか奈々さんとか乃木坂とかBUMPとかいろんな洋楽の話とか音楽のことを書いたりしてるけど、実は音楽の話題は、1/100も消化できてないんだよ(笑)俺の聴いてきた、好きな曲の話なんて、1週間一睡もしないでもずっとできるし、したい。



とにかく音楽が大好き。本当に大好き。

三度の飯よりも、息を吸うよりも、音楽を聴いたり作るのが本当に大好き。だからこんな音楽バカになってるんだよ(笑)

もっと人といろんな音楽の話をしたい。



今俺が、1番俺が音楽が好きだとか、どんな音楽が好きかとかってことを把握してくれてるというか聴いてくれてるなと思うのは、親友かな。親友も、ヘタすりゃ俺以上の音楽オタクだと思うし、ちゃんと会話のキャッチボールもできて話を振ってくれるから、いろんな音楽の話や、それ以外の話もしやすい。



もっと俺が音楽好きな気持ちとか、どんな音楽も知ってるんだな、どんな音楽の話しても大丈夫なんだなって思ってもらえればなぁと思うし、それをアピールするにはツイッターとかネットだけじゃ足りない(笑)



これまた話はズレるけど、音楽のみならず、もっと人と仲良く喋ったりいろいろしたい。世間話とか。俺が悩んでることは置いといてくれていいから(笑)人の悩みは全然聞くけど。人と飯行くとか飲みに行くとかして世間話して気を紛らわせたいというか。ぼっちがすごく嫌で



今の俺にとって最たるもんが焼肉いくなんだけど(笑)

ありがたいことに、今のところ1番直近で仲いい人に会うのは〇〇姐になると思うけど、気分的には毎日仲いい人と会いたいくらいだからね(笑)〇〇姐はもちろん、親友とか他の関わりある人もそうだし、会ってみたい人フォロワーさんもいるし。



ぼっちとか誰にも相手にされないとか声かけられないのが本当に嫌で。ふみえさんとかってごく一部の人は声かけてくれることあるから、そういう人のことじゃないんだけどね😅



さっき、あやちさんのあやラジを聴いたよ。

花粉症と埼玉県の話ですごい盛り上がってたね、俺も聴いててすごい面白いと思った、まさか翔んで埼玉の話が出るとは思わなかったし、意地でも花粉症を認めないあやちさんっていう(笑)

その埼玉の話の時のあやちさん可愛かった