モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Music fairのユーミン特集/探偵ナイトスクープの30周年記念回観た/あやちさんの曲は当然今もよく聴いてる

Music fairユーミン特集観終わった~

ユーミンがいかにリスペクトされてる存在かっていう。それにある意味失礼に見えたら悪いけど、本当にルックス的にも精神的にもお若いなと思うし、それは作られてる音楽的に日本だけじゃなくて洋楽の影響がすごくあるからかなぁと邪推したりもして




俺のわがまま書いてしまうと、ハロフレ、ついてゆくわ、気づかず過ぎた初恋、人魚姫の夢、ロンド、空と海の輝きに向けて、forgivenessとかも観たかったかな完全に俺のエゴだけどね(笑)

でも、まだまだ曲名出したいくらい、ユーミン大好きなんでね。まだ知らないことも多いんだけどね😅



ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近あやちさん絡みのラジオの感想とか、あやちさんかわいいとはよく書いてるけど(笑)、曲のこと書いてないから聴いてないんじゃないかと思うだろうけど全くそんなことなく、OH MYシュガーフィーリングは今も頻繁に聞いてるし、筒美京平さん作曲の時空ツアーズのメロディーはよく口ずさんでるよ。



突然なんの話やねんって思うかもしれんが(笑)

でもあやちさんは、ルックスも声ももちろん、曲もすごく好きだし、だから2月のbest feuille行ったからね。筒美京平さんたちから楽曲提供されてるんだよ!すごいよ!w

案の定メロディーいいし。再確認がてら書いてみた。




ーーーーーーーーーーーーーーーー


探偵ナイトスクープ30周年オールタイムベストの放送回を観たよ。1位が、23年ぶりに会話した夫婦って事で、これ放送した時は俺はまだ実家にいたから、リアタイだこれを観た覚えあるよ、スネたって理由に爆笑した覚えがある(笑)

2位は爆発卵今だに人気あるんか(笑)