モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

乃木坂のシンクロニシティとコブクロのone times oneヘビロテして聴いてる/奈々さんのunlimited beatと逆光のフリューゲルみたいな従兄弟みたいなメロディーの曲といえば…/フラワーカンパニーの深夜高速

昨日の朝たまたまスッキリつけたらコブクロ出てて新曲のone times one披露してたけど、この曲すごく好きでね、最近よくyoutubeでも聴いてるんだよね~

bメロのメロディーがすごく好きでね(笑)コブクロも本当にいい曲多いよね。



よく聴いてるといえば、乃木坂のシンクロニシティも毎日ヘビロテして何回もyoutubeで観てるよ。当然ね!(笑)

今の所感想は変わらなくて、正直メロディーすごい好きなわけじゃないけど、とにかく歌詞が大好きで聴いてていつも泣きそうになる(ある意味俺が人に言いたい事言ってくれてる気がする)し。



水樹奈々さんのunlimited beatと(シンフォギアの曲になるけど)逆光のフリューゲルってメロディー的に従兄弟みたいなとこあるなと勝手に思ってて、そういやそんな感じの他になかったかなと思ってよくよく思い出したら、乃木坂の君の名は希望と羽根の記憶もそう(2つとも作曲は杉山さん)だなと…w



伊集院光さんが深夜高速って曲が好きって言ってたのと、ミスチルの桜井さんたちが主催してるap bankに出演したことがあるっていうことで、何年か前にフラワーカンパニーのベストを借りて一時期よく聴いてたんだけど、最近聴けてないウォークマンには入ってるんだけどね😅