モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もう人間関係や人付き合いが分からなくなった。俺に仲良くしたり声かけたり評価してくれる人もありがたいことにいる。もうその人たちを中心に接しようかなと思うように…俺以外の人が俺に偏見や壁を作ってるだけ。

で、さっき書いたことと被ってくるけど、やっぱり俺は団体行動向かないのかなって思って😅

今日とかも頑張っていろんな人に話振ったり聞いたりしてたんだけど俺に話振ってくださったり聞いてくれた人もいるんだけど、この人とこの人は明らかに俺嫌ってるな、壁作ってるなって改めて思ったし。


どの人にも俺から話しかけたりしたんだよ、話振ったりもして。ただ、それでもあんまり反応なくて他の人が喋ってる時はすごい楽しそうにして、自分からも他の人に話しかけてそれ自体は全然いいし、人としてどうこうってわけじゃないんだけど、ちょっと差別的なもの感じたというか、あんまりちゃうか



だから飯食べてその後カラオケ行ったんだけど、終盤の方は早く離れたかった、結局俺の方に話が振られるわけでもなかったし、かと言って俺が1番年下だし俺が主宰じゃないから、俺が仕切るわけにはいかなかったし、俺の話ばっかする訳にもいかんし😅

でも個人的には参った、なんだこれは?って。



誰が悪いとかじゃなくて俺が団体行動をするのが苦手というか下手くそなんだと思った。でも、俺は俺なりに人のことを考えてきたし、それは今日に限らずこれまでもこれからもずっと。人が話しやすくとか面白くなるように自分なりにやったつもり。そんな俺を評価してくれる人もいるし。



もっと俺のことを話しても良かったんだろうけど、俺が自分の話をし出すと止まらないし、それって人と話すのにやることじゃないだろ?って俺が人と話す時も、他人同士が話したりやりとりしてるのを見ても思うんだよ。そこまで自分の話しなきゃ死ぬのか?なんで話のキャッチボールできないの?って。



俺は人には、その人が話しやすいようにいつも質問とか話振ったりしてる。話しやすかったりちゃんと会話ややりとりをしやすくしたいと思って。その時自分のことを話すのはいいし、流れでそこで終わるのはいい。でも、なぜ俺には話振らなくて、ほかの人には普通に話を振れるのか?なにかのいじめ?



だから今日は納得ができなかったし、自分が今まで人と円滑に楽しく喋ったりやりとりするための自分なりの努力や勉強が何だったのか分からなくなったし、結局人と接するのがどうすればいいか分からなくなった。何でこんなにも疎外されて無視されなきゃいけないのかって思った。



すごい人間関係に疲れたというか

俺だけじゃなくほかの人にも壁作ったり自分の話ばっかりしてるならそんな人なんだなって納得できるしそれでまた対応考えるけど、俺にだけ自分の話して俺には話振らない、反応もイマイチ、他の人には生き生きと話したり自分からも話振ってこんな差別やめてほしい。



その一方で、だったらもうそんな人はもう知らないで、俺に対して声掛けてくれたりしてお互い声掛けあったり挨拶できる人、喋ったりやりとりしてて俺にもちゃんと話振ってくれる会話のキャッチボールできる人だけを大切にしようかと思ったりもした。

明らかに無視や仲間はずれにする人の方が悪いから。



ちゃんと俺を受け入れたり、歩み寄ってくれる人、話振ったり声掛けてくれたり会話のキャッチボールできる人と仲良くしよう、大切にしようって。

俺に対してそれができない俺以外の人は俺に文句なり言いたいこともあるだろうけど、そんなん自分の問題だろっていうよ😅



俺は人に壁作ってないし、自分から歩み寄ったり仲良くしようとしてるから。そのために声かけたりちゃんと話聞こうとしたりしてそれで素っ気ない態度とる、無視する、疎外する、ほかの人には活き活きしてそんなんいい気分する訳ないよ。だから差別とか偏見とかくだらないし無くなってほしい。




俺は集団行動できるのか、というかそもそも生きてる意味があるのか、意味があったとして、誰がちゃんと俺を受け入れてくれるのかそれをずっとすごく考えてるよ何人かはそう思えるけど、声掛けてくれなかったり、俺にも話振らない人は話にならんし、俺もその人のために何かしようと思えなくなった



俺に声掛けなかったり、俺が声掛けても無視したり素っ気ない態度とって、それが俺のせいっていうなら、自分から俺に声かけたり話振ってきてみてくれば?って思う、よっぽど何がなければ俺はちゃんと明るく対応するよ。そんなこともしないで勝手に俺に偏見持つ人がそんな態度とるんでしょ、もう知らん😅


やっぱり俺はこれから基本的に、なにかのお誘いとか声かかるのは、ぼんやり募集して声掛けなきゃ了承しないのより、俺個人に声掛けてくれたものに参加しようかと思うし、あんまり人数いたら断ろうかなまだ分からんけど😅

俺含めて2人かよくて3人じゃないと、疎外感感じて嫌で



もう人付き合い分からん。

俺は俺のやることをやってきた。別に人を嫌うつもりは無いし、壁も作るつもりは無い。俺に対してそうやって難癖つけたりしてる人は、俺がじゃなくてその人が俺に壁作って、それがまるで俺がやったみたいに勘違いしてるだけでしょ。話振ったり、してるのに俺にどうしろと



そんなに俺以外の人から見て俺は嫌な奴なのか?俺と喋ったり仲良くするのは嫌なのか?そりゃ人が誰と仲良くしようが喋ろうが自由だけどさそれと人を無視したり不当な態度とる、仲間はずれにするってまた別問題じゃないの?

もっとみんな仲良くしようよって思う俺が間違ってるの?はぁ



人間関係とか人付き合いってなんなのかね。俺が仲良くしようとか人を受け入れようとして人に喋りかけたり話聞こうとして、こんなにも無視とか壁作られたり仲間はずれにされなきゃいかんの。なぜ俺ばっか無視や阻害されなきゃいかんのか。俺が自分の話しかしなかったら分かるけどその逆しかしてない



ちゃんと俺を受け入れてくれたり歩み寄ったり、仲良くしてくれようとしてくれる人、ちゃんと俺を見ようと、仲良くしてくれようとしてくれる人ともう接しようかな。俺にとってそう思えるのは声かけてくれたり話を振ってくれることだけど。なんであんなに壁作られなきゃ、阻害されなきゃいけないのか。



何のために人の話聞こう、聞き上手になろう、色んな人と仲良くしようとか、そのためにいろんな人わ見て勉強して話振ったりするようにしたのかわからなくなった。もう訳がわからない。ワガママも言いたくなる、俺にも話振ってくれ、仲間に入れてくれって。ありがたいことにそうしてくれてる人いるけど。



人間関係しんどい。今俺に接してくれたり声かけてくれたり、仲良くしてくれる人を大事にするしかないのかでもあんなに無視とか仲間はずれにされるのは納得いかない。多分理由聞いても、俺の気持ちを話しても、俺のことを理解しようとすらしないだろう。そんな人ばっかり。なんで。なんで俺ばっか