モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ゲームのmother1,2に関する思い出とトラウマ…(笑)

よくよく思い出したら俺が小学生のころに、mother1,2ゲームボーイアドバンスでやったんだよ。スーファミ版は俺が生まれる前の年に出たのかな?忘れたけど(笑)

で、1が確かメロディー集めるとかなんとかだった気がしてあれ?元祖シンフォギアやん!って思った全然違う


ちなみに、mother2の方にいくつか俺の中でトラウマがというか今だに不明な点があって、ゲームの中で2回くらい、ネスが誘拐される事があったはずなんだよ。で、なんで誘拐されるのかゲームやった当時小学生の俺にはよく分からなかったし、特に最初の時は急だったからびっくりしてトラウマで(笑)


で、mother1,2両方とも、なぜかラスボスのところ寸前までいってるのに、戦わないでドロップアウトしたというかといって今やりたいかといえば、今の俺は音楽一色なんでね、やる気はない(笑)

結局そんな小学生の時の思い出があるせいで、変にトラウマ抱えてるし、今だになんの話か分かってない😅