モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

スピッツのフェイクファー/SMAPの世界に一つだけの花の歌詞の…俺自身にとっての大切さ

スピッツのフェイクファーを聴いたよ。言わずもがなメロディーは全曲素晴らしくて楓とかもう相変わらず素晴らしいし、運命の人のアルバムバージョンは曲のキーが違ってて、それすらすごく良く聞こえる

スーパーノヴァとかセンチメンタルも好き。アルバム全体的に今の時期に合いそうな気がした♫



スピッツはそろそろ(あくまで独断と偏見で選んだ)捨て曲がないアーティストランキングでキンキと並べて三位に浮上しそう(ちなみに一位はミスチル2位はTWO-MIX



SMAP世界に一つだけの花ほんとにここ数年で俺にとって大事というか支えというかベタだ何だって言いたいなら勝手に言ってくれていいんだけど(笑)、少なくとも俺にとっては必要な曲。特にぼっちとか無視されて悩んだり辛くなったり、自分自身のことで悩んだりした時なんかは特に。