モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

不仲説を流してる人って…/同世代以下の人たちの言葉遣いがあまり好きではないし、俺自身は使いたくない/知り合いに勢いで封神演義のネタバレにあたる封神計画と太公望と王天君たちの話をしてしまった

ネットとかで不仲説を流してる人たち見ててたまに思うんだけど、例えば自分にすごく仲良い人がいて、たまたま何日か何ヶ月か連絡取らなかったり名前を出さないだけで、人から仲悪くなった?って聞かれて嬉しいのか?っていう不仲説流したくなるのは分かるけど、ほっといてくれって思わないのかな?😅



俺ね例えば俺と同い年以下の人たちが「~だわ~」とかって同世代以下の言葉遣いが嫌いで人はまだいいや、俺が使うのが嫌で自分で自分にイラついちゃうね(笑)

言葉遣いが汚いというかなんか黒いものを感じるというか言葉遣いが人となり作るっていうし😅

親友は使わないから助かってる。



先週高校の知り合いが部屋に泊まりに来てくれた時に封神演義の話になって、アニメが不評な理由を話してたら、肝心な封神計画の狙いと最終的な黒幕が誰なのかってことを超早口で5分間ずっと喋ってしまったんだよ封神演義好きすぎて、読んでもらいたいどころか、読ませる隙間をなくしてしまった