モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ドラゴンボール超、ポプテピピック、それぞれの最終回

ドラゴンボール超の最終回観たよ。

ずっと観てた人にとっては、超ドラゴンボールで他の宇宙の人たちが復活する事は予想ついた人も多かったと思うし俺もそう思ってたけど、まさか悟空とフリーザが共闘するとは思わなかったし、最後ステージに残るのが17号とも思わなかった(笑)



個人的にこの宇宙サバイバル編のMVP17号にあげたいと思う(笑)強さとしてはそりゃ悟空やベジータとかより劣ってしまうだろうけど、スマートな立ち振る舞いとかチームの士気をあげたこと、メインもサポートもどちらもできた、それに17号の雰囲気も好きだから素晴らしかった何様だお前




一応今回でドラゴンボール超は終わって、12月に映画があるけど、それも楽しみだし、またアニメやってほしい野沢雅子さんが、またアニメをやりたいって仰ってくださってるみたいで、それが聞けるのが嬉しいし、その野沢さんの気持ちも組んで、来年にでもまたやってほしいな😅



だって、今のあの終わり方だとフリーザ生き返ってもうとるし、GTとどう整合性つけるんだよって思うし(笑)

ドラゴンボール超の次のタイトルドラゴンボール超、だったりしてね…w

とりあえず、今のままだと整合性つかないから、生理つけるためにもやってください😅(笑)



ーーーーーーーーーーーーーー


ポプテピピックの最終話を観たよ

もうね、つくづくクソアニメ(褒め言葉)だよね(笑)結局なんの話を今までやってたの?しかも話の内容的に1話の最初からしか話繋がってなさそうだし派遣にこだわりすぎだろ、黒幕さんたちw

覇権争いはおそ松さんとやればいいのに



ポプテピの最終話のAパートは、小山茉美さんと三石琴音さんが出演されて何回セーラームーンとアラレちゃんブッコムんやって思った(笑)みなさん、出てるアニメ間違ってますよって思った…w

さすがポプテピ、よくやってくれたと思った。話は相変わらずわけわからんがこら



ポプテピの最終話のBパートは中田譲治さんと速水奨さん特に中田さん、Fate言峰綺礼をぶっ込んでなかったか?(笑)相変わらず声が良すぎる…w

それに、ハムスターの声のくだりから、ハム太郎の声優さんがずっと出てなかった?ポプ子とピピ美がアジト乗り込んだ時もずっと声紛れてたよ…www



ポプテピの最終回の両パートに出てたのが蒼井翔太さんだったけどいいとこ持っていったよね(笑)いい意味で。

なんでそこで蒼井翔太さんやねん、しかも本人役でえぇってずっと戸惑ってたw

たびたび実写で人が出てくることがあったし、最初それがあってからポプテピはバラエティだと思ってた



内心、星空ガールズドロップも何か本編中に話があるかなと思ったけど、Bパートの最後の最後にやっと触れられたかと思えば、いつのまにか二章的なのが始まるとかなってて…11話の時の予告から何があったんやwww

面白かったし型破りなポプテピが終わっちゃうのは寂しい😅

毎週クソ笑ってたし(笑)



もしポプテピが二期やる事があったら、またやってほしいというか、できるのか?(笑)

でもいくらでもパロディのネタあるからやってくれるかどうせなら通年でやってくれ最終回ですらパロディの宝庫だったしw