モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

大学の卒業式と祝賀パーティーに行ってきた。祝賀パーティーは、終わる前のラスト5分で俺にとっての奇跡が…/大学生も、今日で終わり。/明日以降にチェック予定のもの



さて、昼間にうちの大学の卒業式のために武道館来てたけど、武道館自体には、奈々さんのlive gate5日目以来約2ヶ月ぶり、学校の行事としては四年前に大学に入学して以来。

正直今だに卒業したって実感がないし、座った席がアリーナの最前列でなぜこれがライブじゃないんだよって思った(笑)



卒業を実感しないのはあんまり大学生活が充実してなかったからかなって。もし充実してたら、終わってほしくないなって泣いてたろうしそれが俺にとっては高校生活がそうだったからね😅

でも、大学生活が充実しなかったのは紛れもなく俺の問題でね俺が何やっても充実しなかったろうけど(笑)



だから、いろいろ大学生活思い返してたら、卒業式で、しかも最前列だからカメラ映ってるにも関わらず、2,3分爆睡してしまうという失態を犯したからね(笑)

正直大学自体にはそんな感謝したくてもできんけど、俺と喋ったり仲良くしてくれた大学の同級生や先生方には感謝したい。



ーーーーーーーーーーーー

さて、大学の祝賀パーティーにも行ってきた。

ちょっと何から書こう(笑)

最初の学部長の話が長かった…ww

立食パーティーでね、最後の方までずっと1人でいた。それで飯取りまくって食べまくって(笑)

一応ゼミの先生や講義でお世話になった先生たちには挨拶したんだけど基本ずっとぼっちで😅



最後の方に、もう今日はこのままぼっちで終わりだろな、一応世話になった先生たちに挨拶だけでもできたし、特にゼミの先生とは写真も一緒に撮らせてもらったし、俺としてはそれで十分だろ、今ぼっちでいるのも俺のせいなのもあるだろうし、これが現実だ、仕方ないって思ってたんだよ(笑)



で、カレーを取りまくってバクバクやけ食いしたんだよ(笑)

で、食べててもう少しで終わるってところで、俺の大学のクラスの子2人が声かけてきてくれてね、おぉ!ってw

数少ない仲良くしてくれてた子たちだし、会えてよかったなって。お互いの近況少し話してね。で、またカレー食べ出してwww




最後の吹奏楽の演奏が始まって、カレーをずっと食べてて(笑)、そしたら別の大学のクラスの子が俺に声かけてくれて、その子も俺によくしてくれてて、すごい気さくに声かけたり接してくれてすごくいい奴だし面白くてね、ホントにありがたくて。さっき〇〇に会ったぞ、なんて話してねw



その子からも写真撮ろうって言ってくれて写真撮って、その写真がこれもちろんプライバシーの関係があるから顔ぼかしたけど(笑)

カレー持ってる左が俺でw

俺の中では、この子やさっき会ってくれた子たち2人で十分だと思ったが、実はこれではまだ終わらなくて(笑)



その大学のクラスの子と写真撮り終わって、また近々飲んだり飯行こうって話してる時に、なんと俺が一年の頃にいた音楽サークルのメンバーたちが俺を発見して声をかけてくれたんだよ!えええ!!って(笑)

まだその時クラスの子いたから、なんやねんこの状況は!ってあまりにも嬉しすぎたw



サークルのメンバーと会ったのは約3年ぶりで、しかもほぼ俺が幽霊部員的な抜け方をして、あんまりいい別れ方をしたわけじゃなかったのに、すごい嬉しそうに声かけてくれて、すごく嬉しかったし、すぐに写真撮ろうっていって写真撮ったんだけど、そんな風に気さくに声かけてくれて泣きそうにもなって。



で、その写真お願いしてたのが、さっきまでいた大学のクラスの子で。いやいや、サークルのメンバーとクラスの子面識ないやろ、何やらせてんねん!って突っ込んだよ(笑)

しかもこのカオス具合が本当に嬉しくて、何この「いいともの最終回感は」って連呼してしまった…www



でもこのカオスな状況は、ある意味俺が望んでた状況でいつか俺が仲よかったり交流とか関わりがある人たち、でもその人たち同士は面識ない、そんな人たち集めて、なんかいろいろ喋ったりわちゃわちゃ喋ったりしたいってずっと思ってたし、思ってたのとは違うけどある意味それが叶って感激。



その俺、大学のクラスの子、サークルのメンバー何人かと一緒にいたのが1分くらいの一瞬ではあったけど、あのごちゃごちゃ感が本当に楽しくて、嬉しかったし、俺が関わってきた人たちや時間が、今のこの状況を作り出したんだ、確かに俺は生きてきたんだと思えて書いてて泣きそうになってきた(笑)



俺が生きてきた時間や、人と仲良くしようとする姿勢は無駄じゃなかった、俺と仲良くしたり気づいてくれる人がいる大学のクラスの子やサークルのメンバー、世話になった先生に限らず親友とか高校の友達や同級生今現在関わりあるフォロワーさんたちもそうだけど俺と関わる人全てに感謝したくなった。



今日の卒業式や祝賀パーティーで俺より楽しんでた人も、感動してた人もザラにいる、全体の中で見れば俺なんておとなしいというか、存在感ないに等しかったろうし(笑)

でも、最後に短時間だけどやっていろんなメンバーが先生方が声かけたり喋ってくれて、俺もそれで十分。嬉しいしありがたかった。



今ひとりぼっちで帰ってるし、家帰っても1人。できれば二次会的なのを誰かとやりたいとも思ったけど(笑)、それでも俺は今日はもういいというか、あんなに声かけて喋ってくれたんだから、多くを望んじゃダメだろと思うしまた時間空いてる時に飯とか飲みに行こうって各々に話つけたしw



あとでまた今日会ってくれた世話になったゼミの先生や、大学の同級生たちにお礼のLINEやメール送らねば(笑)



ちょっと今考えてるのは今月末の331日か41日のどっちかは、俺の親友か大学の同級生誘って飯行くか飲みに行きたいなと。みんな忙しいだろうから、無理にとは言わんしこれから声かけるが😅

でも特に親友は本当によく世話になった、だから入社式ある42日前までにできれば一緒に過ごしたい。


大学生としての期間の本当に最後は、親友と一緒に過ごして締めるのがいいのかなってとはいえ、普段から親友とは結構な頻度で土日会ってるし、親友じゃなくても大学の同級生とか別の今の交流あったり仲良くしてもらってる人と会えればいいんだけどね(笑)



それと卒業おめでとうと声かけてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

こんな俺みたいな生意気なガキ(笑)に声かけてくれて本当に嬉しいです

大学通ったのは無駄じゃないと思えました。

声かけてくれた人たちに、少しでもこれから何か恩が返せれば本当にありがとう。



大学生っていう形式自体は今日で終わるけど、大学で知り合って、今も交流がある人たち高校以前からも、フォロワーさんも、今現在俺と交流あったり関わってくれてる人との関係は切ったり終わらせるつもりはないし、そのために人がどうじゃなくて俺がもっとちゃんとしたいなと、改めて今日思った😅


ーーーーーーーーーーーーーー


で、結局大学生活のうちに彼女は結局できなかったから、今現在も生まれてきてから彼女がいないことに来月から社会人生活始まって、彼女できたりいつか結婚できるのかな(笑)

仮に彼女や結婚できなくても、それはそれで仕方ないかなと思うしたまにアドバイスくれるけど焦っても意味ないだろしね😅



女の人から見てもさ彼女できないって誰にも聞かれてないのに言われても、がっついてるみたいで反応に困るだろうし引くだろうし、避けたくなるでしょ?😅

それに、そんなこと思いながら今人と接してるんだって思われたくないしそんなことなく男女平等に接したいしね



ーーーーーーーーーーーー


一応主に明日チェック予定なのが、

桑田さんのやさしい夜遊び

水樹奈々さんのスマギャン

乃木坂の乃木中と乃木のの

citrusドラゴンボール超、ポプテピ、ランク王国の最終回

プチミレのプチミレディ

小倉唯さんのYui room


等。明日の感想量ハンパじゃないかも明日予定なくてよかった(笑)



特に明日の最終回系はじっくり時間と気持ち的に余裕をもってチェックしたかったからドラゴンボールに、citrusに、ポプテピでしょ?多分頭と気持ちの整理や切り替えがつかないと思う(笑)

それにできればそういうのは誰かも一緒に観たいんだよね😅

それだけ好きなものに囲まれてるという事で。



最終回に関してドラゴンボールに関して、高校の知り合いが、citrusに関して今現在citrusがらみでフォローしたり仲良くしてくださってる方と感想言い合えればいいしそりゃそういう話が合う人と実際に一緒に観たり、会ってじっくり喋りたいけどね、オーディオコメンタリー録るみたいな(笑)