モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

AnimeJapan行ってきた。あやちさんや…今回初めて生で津田美波さんや藤井ゆきよさんたちを見れて最高だった…/いよいよ明日大学の卒業式。4年前から今までを振り返って思うこと

さて、AnimeJapan行ってきたけど、うーんすごく楽しかった、お釣りが来てもよかったくらい🙂

正直行ってる時にずっとぼっちで寂しいことは嫌でも頭から離れなかったんだけど(笑)、いろんな声優さん見れたし、行けてよかったたまにフォロワーさんたちからリプくれたりもしてありがたかったし😊




今日のAnimeJapanで実際に生で見れた人(一瞬観た人も含む)は、あやちさん、津田美波さん、藤井ゆきよさん、小松未可子さん、櫻井孝宏さん、井口裕香さん、野沢雅子さん、名塚さん、三瓶さん、三ツ矢雄二さん、 日高のり子さん etc...もう十分だよ、この人たちの姿を一瞬でも観られたならね(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ明日が大学の卒業式でねホントに時間経つの早いw

特に今年入ってから、大学四年間どうだったかって嫌でも考えるんだけど普通の大学生と比べたら、全然普通に楽しかった生活できてなかったろうなって



正直、大学じゃなくて音楽の専門学校行きたかったし、もうすぐ大学卒業して来月から働きだすのにも関わらず、今だに専門学校行きたかったと思ってるし(笑)親友と一緒に神戸にあるところに行く予定だったけど、高校の先生にも協力してもらったのに結局親に反対されて半強制的に大学行く事に😅



だから大学入学してもそんなに楽しい気分になれなかったし、実際今振り返っても俺から見ても他人から見ても充実した大学生活を送ったとは言えなかったと思う結局彼女も今だにできてないわけで(笑)大学の同級生ともほとんど出かけてないし。




大学の勉強も単位取るくらいにふつうにやってたけど、大学のことが終われば、余ってる時間は全部音楽に使ってきたそれは今もそうで、音楽聴いたり作曲するのに時間使ってる。特に3年前の大学2年の時は、作曲に時間使いまくって、その一年間だけで200曲近く作ったほぼ駄曲だけど(笑)



でも独学だけど、そんな時期があったから、今じゃ普通にヘタクソながら作曲できるようになったし、むしろやらないと生きてる感じがしないくらい(笑)

音楽に対してはもちろん、自分を客観視するとか色んなことを考えなきゃいけないことは、その作曲で学んだと思うし。



大学の勉強も大学で勉強する経済に関することは勉強になったと思うけど、正直知識とか教養のためだけに大学行くなら、普通に高校出て働いたほうがいいかもな、とも感じることあるし今の世の中で言えば、知識だけ取れば(情報は精査せなあかんが)ネットにいっぱいあるし😅



俺個人的に大学に入ってから勉強になったのは、どんな大人を見習ったり尊敬しなきゃいけないかとか、こんな大人の真似しちゃダメだなとか、自分を客観的に見たり自分の立ち位置を考えなきゃいけないなとかそういう人としてってところ。それは大学入らないと考えなかったろうし、それは良かったかなと。



俺の大学生活の思い出といえば彼女は今だに生まれてからできてないから、そんな恋愛系のものは辛いけど全然ない(笑)

でも同じ大学いた訳じゃないのに、俺の親友とか高校の知り合い、〇〇姐ってホントに数少ない人たちは俺と仲良くして、会って遊んだりしてくれて。その思い出と感謝はすごくある。



大学の思い出って事で、そこで大学の同級生のとの事がほとんどないっていうのが少し残念で複雑な思いがあるし、正直もっと大学の同級生と仲良くしたり思い出作りしたかった、学生らしい恋愛もしたかったなってそりゃ嫌でも思う。本当にありがたいことに、東京に来れてる訳だし😅

ちょっと虚しい。



でも、親友や高校の知り合い、〇〇姐たちがいてくれたおかげで、数少ない大学の思い出ができた。特に親友は、年末年始の9日間ずっと一緒にいたり京都に旅行行ったり、和歌山や姫路にドライブ行けたりライブとかにも一緒にいっぱい行った親友に限らずこの人たちにはホントに感謝しかないというか。




そんなことをもっと大学の同級生ともやりたかったし、このまま大学生活が明日で終わるのは特に人間関係とか人付き合いとか思い出づくりの面で、もっとやり残したことはあるからなぁとは思うけど、別に明日俺が死ぬ訳じゃないからね(笑)

これからのどっかで大学生活より楽しい思い出ができれば。



前に高2の担任と電話した時に、いろいろお話もくださったんでね。

俺もというか人間いつ死ぬか分からんし、俺の命がそんなに長くないって仮定で今生きてたらまぁ思う事とかやりたいこととか、いろいろあるよね。