モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の10話を観た。玉鼎と楊戩の師弟愛が描かれて、それを踏まえてのあの場面は個人的に泣いてしまう話のくだりの1つ…/とんねるずのみなさんのおかげでした、ラーマン大好き小泉さんの最終回

封神演義10話を観た。

うーん玉鼎が

この楊戩と玉鼎の師弟愛、それを踏まえた上での王天君の宝貝のせいで玉鼎が封神されてしまう話は、俺がマンガを読んだ時からどうしても泣いてしまう場面の1つでね。正直、もうちょい長い方が感動するんだけど、今でも十分泣けてしまうね😅



アニメの終盤玉鼎に庇われ抱っこされながら血の雨を出て行く時の楊戩の表情幼少期の時の楊戩の顔に戻ってたなってアニメじゃ伝わりきらんかったかもしれんが、楊戩は玉鼎の事を本当に信頼して尊敬して安心できる存在だったんだと思うその事を思うとまた後で出てくるとはいえ辛い😅



次回の封神演義は、虫、ですかあの話をやるんですか(笑)



すごい俺のエゴを書いちゃうと、毎話の冒頭であんなにネタバレを先やっちゃうとヤキモキする😅

太公望、あんたがホントに戦うべきは聞仲でも、紂王でもなくアイツで、今対峙してる王天君とは初めてどころではない縁があるわけで最後の敵はは頭の良さだけでどうにかできる奴ちゃうぞと…w



楊戩との師弟愛が描かれた上で玉鼎が封神されてしまう場面は、封神演義の中でどうしても泣いてしまう場面の1つ(他には、黄飛虎と聞仲の対峙これにも王天君絡んでる、太公望と黄天下の、あのやりとり、それに伏犠と女媧の戦いの終盤の妲己の一連の件etc...)だから、どうしても熱くなってしまう😅



ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜のとんねるずのみなさんのおかげでしたの最終回を観たよ。タカさんも言ってたけど、めちゃイケみたいに5時間なんなら最低24時間かけてやってほしいよ(笑)そうしないと足りないし、それくらいの歴史を辿ってると思うし。

最後の情けねぇは、SMAPのスマスマを見てるような気分になった😅



とんねるずのみなさんの最終回で野猿とか矢島美容室も流してて、カラオケで野猿歌いたくなった何年か前までbe coolとかget downとか叫びとかよく歌ってたし、メロディー良くて好きだった

とんねるずがなくなるわけでもないし、偉そうに語れるほど番組知ってるわけじゃないけど、寂しいな終わるの😅



ーーーーーーーーーーーー


アニメのラーメン大好き小泉さんの最終回見たよ。

最終回でも、俺にとっては相変わらずラーメンより、病的なほどの悠の、小泉さん愛が引いてしまうという(笑)

ただ、悠の気持ちも分かるし、メアド交換したとはいえ、相変わらず素っ気ないのはちょっと同情したかな😅

悠も悠だけどw



でも、最後の話で小泉さんが、久しぶりにラーメン食べて泣いてるのを見たら、本当にこの子はラーメン大好きなんだなと思った。

俺も一番好きな食べ物がラーメンだけど小泉さんに負けてるなと思ったし(笑)このアニメとかマンガ通してラーメンのこと色々勉強になって、楽しかったし見れてよかった🙂