モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日借りたアルバム/今日試聴した邦楽の新譜/明日以降のスケジュールの想定

夜にTSUTAYAでアルバム借りた~

アルバム借りるの1ヶ月ぶり。綾瀬の方では初めてになるかな。

スピッツのフェイクファー

ジャンヌダルクanother story

久保田利伸さんのベスト、BADDEST

やなぎなぎさんのナッテ

ペイヴメントのベスト、quarantine the past

を借りたよ。



スピッツに関しては、完全にミスチルスピッツエレカシ3マンライブの影響で、まだスピッツのオリアル揃えてないし、もう少しで揃うから借りよかなと。

ちなみに肝心のエレカシだけど、エレカシApple Musicで配信してるから、当分はそれ経由でエレカシ聴くことにした(笑)



久保田利伸さんは、ずっと前から、いつかまたアルバム借りたりして聴こうとは思ってたけど、最近ニーヨとかメアリーjブライジ とかの影響で聴く曲としても作る曲にしてもR&Bをよく聴いてることもあって、それじゃこの機会にベスト借りて聴こうと思って借りた。


ペイヴメントに関して、親友と音楽とか洋楽の話をした時にこのバンドの名前がたまに出てきてて、その親友が敬愛してるもちろん俺も大好きなレディへのトムヨークがファンらしくて、またアルバム借りて聴いてみようと思ってたから、この機会に借りようと思って借りた。



夕方にタワレコに行って邦楽の新譜の試聴したよ。

キャリ(石原夏織)さん、牧野由依さん、吉川麦さん、眩暈SIRENの新譜がすごく好きだった。他には、ポルノ、エレカシのトリビュート、コーネリアスnakamuraemiさん、MOSHIMOVALSHEさん、nokkoさんとかも好きだった。



ーーーーーーーーーーーー


一応決まってる予定を言うと、明日は昼か夕方に皇居の周りを走りに行く。1ヶ月ぶりなのにいきなり皇居ランという(笑)

引越しでバタバタしてたし、大学のわりかし近くなんでね、もうすぐ大学卒業だから、その前に一回走っておきたいなと。



もしホントに明日皇居の周り走りに行くとなったら、無理しない程度に走りたいなと前走った時は2週目の時に、高校生っぽい野球部の子たちに負けないように走って結局一回も抜かれなかったけど、負けず嫌いを発揮してしまったせいで、走った後死にそうになったからね(笑)

明日はゆっくり走る😅




で、明日の夜は、秋葉原で奈々さんのオフ会で知り合った方とご飯か飲みに行くか何かをする予定。急に話が決まったのに、明日会うっていうのを承諾してくださって本当にありがたいし、明日お会いするのが楽しみだなぁともしかしたら、先月のオフ会から一番会ってる回数多いかもしれん(笑)



で、少し悩んでるのが、皇居走りに行った後にその方と秋葉原で合流できるする時間にピッタリ合うように皇居走りに行くようにしようかどうかと思って。でも、運動用の服とか服の着替えを持って行くとわりかし荷物が多くなるんでね、やっぱり一回帰ろうかなとかまだ悩んでる😅



明後日はcitrus9巻が出るし、乃木坂46時間テレビも始まる。

で、土曜日をどうしようかなって。1人でもアニメジャパン行こうかなと思ったけど、別にステージ観覧券持ってるわけじゃないしぼっちだし誰か一緒に行く人いたり、現地で会ってくれる人いなかったら、行くのやめようかな、行きたいけど😅



俺はね別に誰からも必要とされないし、嫌われ者なんでね、何しても俺のやること考えることはウザいだろうね(笑)

俺の生きてる意味とか、人に何かやっても力になろうと何しても意味がないのに、俺が生きる意味ってあるのかな

声かけてくれる人も本当にごく一部その人を大切にするしかないけど。



もっと気軽に声かけてたり仲良くしてもらえる人になりたいし、そう思ってもらえるようにしなきゃなとは思うけど俺からも人に声かけたり気さくに接してもらえるように接してるつもりなのに、他の人には声かけたり仲良くしてるのに、俺はそうしてもらえないのを見ると辛いし、壁作らないでほしい。