モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの11話観た。ついにあのベッドシーンが…来週最終回つらい/アニメ見終わったあとに聴いた曲

アニメのcitrus11話を観たよ。

例の柚子と芽衣のベッドシーン()すごくよかったあれは男女問わず見た人は興奮してしまうんじゃないかなで、また芽衣がいいタイミングで止めるっていう柚子さぞかし悔しかったろうなって(笑)

柚子が部屋入った後に出てきた芽衣のタイミング何気に怖かったw



改めてcitrus11話を振り返ったら、サラって本当に純情なんだけど、ニナが色々動き回ってって感じだったなぁともちろん、サラを想ってのニナの行動だから、それが悪いとかいうつもりは全くなく😅

むしろ、いい意味でずる賢さも感じたというか(笑)もっと自分のためにも使えばいいのにって😅




今回は姫子もなかなかいいキャラしてたなぁと思う神社行ってた時とかすごい面白かった(笑)柚子が芽衣の泊まってる部屋に入る前に部屋から出てきた姫子の髪型も落ち着いてて可愛かったしでも、あの巻き巻きの部分は残ってるから、よっぽどのくせ毛なんだなと俺もくせ毛だから大変なんだよね😅



citrus繋がりで最近仲良くさせてもらってる方とのやりとりでその方から出た話だけど、そのアニメの11話の風呂場のシーンで、柚子がサラにプロレス技かけてるんだよね柚子よ、お前どこでそれを覚えたんや(笑)

サラもよく平気でいられるなどうなってるんだってばよ…w



はるみん大好きな俺からすれば、citrus11話の冒頭からはるみん出てきてくれて嬉しかったほんと可愛いし、いい奴すぎるあぁ、もう!(笑)

それは置いといて、はるみんみたいな子が柚子の近くにいてくれてるから、柚子も前向きでいられてる気がする。その友情は五巻で再確認されるわけで


citrusに出てくるはるみん本当に大好き…2次元のキャラ好きになったり恋する太刀ではないしそのつもりはないけど、なぜ実在しないのとは思ってしまう(笑)

封神演義の楊戩に、はるみんとかキノの旅のキノに変化してほしいは?

いや、それなら乃木坂のまいやんやづっきーとか小倉唯さんを…←は?






いよいよ来週はアニメのcitrusは最終回。ほぼ間違いなく、柚子が芽衣に告白してってところで終わるだろうし、観ててないちゃうと思うんだけど(笑)、柚子が芽衣を追っかけるところでどれだけ緊迫感を柚子の必死さと芽衣の強情さを出してもらえてるのか、楽しみにしたい🙂



意外とcitrus11話の感想短かった(笑)

いや、ホントはいっぱい感じたことあるし、長々書けるんだけど、俺も長々書くのしんどいんだよねすごいダラダラだし、他の人もしんどいと思うんだよ😅

だから、citrusの話できる人とは色々やりとりするけど、公的には少し抑えめに…w



citrus11話を観た後に聴いた曲は、

ミスチルhere comes my lovenot found

TWO-MIXTRUST ME

水樹奈々さんのundercover

乃木坂の行くあて~

キンキのもう君以外愛せない

スピッツの優しくなりたいな

ZARDの悲しいほど貴方が好き

Weaverhard to say

TOKIOlove you only


長すぎる余韻w



この聴いた曲の中で、citrus11話に合うのはミスチルnot foundZARDの悲しいほど貴方が好き、weaverhard to say I love youかな、かなりこじつけだけど(笑)

タイトルだけで言えばTOKIOlove you onlyだけどもうまんまこれだし話には全く曲の雰囲気合わないけどw



ちなみにたびたび書いてるけど、アニメのcitrusの最終回を観た後に、ミスチルhere comes my loveラルク瞳の住人、キンキのANNIVERSARYを聞くことはもう決めてる完全に俺が泣くための自己満でね(笑)

問題は他に何を聞くかどうかいや、まずアニメちゃんと見ろよって話だけどw



にしてもcitrus毎週観てて思うんだけど、あくまで俺の主観だけど、あやち(竹達彩奈)さんの柚子、藤井ゆきよさんのはるみん、それぞれの演技がすごくハマってるなって思う。他の役ももちろんどれも素晴らしいし、好きなんだけど、この2人は特にハマってるなと思って。だからより入り込めるというか


そういえば、citrus11話で、芽衣が柚子に、サラと付き合うことになったって言われた後、柚子がジュース飲みながらすごいダラダラしてたけど、あの時の柚子の持ってるジュースがお酒で、柚子がやけ酒してるように錯覚してしまったのは俺だけかな…←



非常に腹立たしいのが来週の25日、ドラゴンボールcitrusもポプテピも最終回なのに、大学の卒業式と祝賀パーティーがあるという大学に電話して日程変えてもらおうとしたからね(笑)

もちろん冗談ですが、リアタイで見れないのは辛いね仕方がないけど、大事な卒業式なんで、行ってきます😅