モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

アウスゲイルのafterglowを久しぶりに聴いたけど、なぜこの曲はこんなにも美しいのか。この美しすぎる曲とアウスゲイルの名前がもっと広まればいいのに…残すべき曲だよ/ヒトカラで歌いたかった曲

昨夜久しぶりにアウスゲイルのafterglowを聴いたんだけどやっぱり美しすぎる。素晴らしすぎる。大袈裟じゃなく真剣に無形文化遺産か、アメリカの国立図書館の保存物の一つに入れて欲しいくらい。

正直昨夜は考え事して落ち込んでたけど、それを忘れるくらい、この曲に身を委ねてて、癒されて



アウスゲイルのafterglowこれはbon ivermatryoshkaにも言えるけど、電子音楽が少し入ってるとはいえあんなに繊細で美しい、でもどっか脆さもある、そんなバランスがホントに素晴らしいし、好みは分かれるだろうけど聴く人すべてを受け入れて包み込むこの人らの曲の存在はもっと広まって欲しい



話は逸れるけどやっぱり俺は音楽というか音自体が大好きで、いろんな人の曲で溢れてるのが好き。

俺がミスチル音楽を聴くきっかけになったのはhomeツアー連れて行かれてから。その年のFNS歌謡祭の名もなき詩見て頭殴られたようなショックを受けたのが今の俺の音楽好きへの運命を決定づけたかな



昨日のオールのヒトカラで、歌えなかった曲が死ぬほどあって、それが心残り😅

ストーンズとかDIR EN GREYレッチリ東方神起、ブルーノマーズ、安全地帯、まふまふさんとかもちろんミスチルTWO-MIXラルクや奈々さんとかもまだまだ歌いたい曲あったし俺の場合48時間ないと満足せえへんな


昨日のヒトカラで、citrusOPになってるnano.RIPEのアザレアを歌った際、意外と男でも歌いやすいって書いたけど、俺の声が比較的高いって言われるからそう思えるかもしれないだけの話で、普通の男の人だとキツいかも(笑)

この曲歌うのすごく気持ちいい。歌詞いいし、ライブ映えするんやろな🙂