モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱり無視されたり壁を作られることに納得がいかないし、なぜ自分にだけ会話のキャッチボールや自分から声かけてきてくれないのか、なぜ他の人に普通にできてることが俺にはできないのか…そんな差別やめていただきたい

いろんな人からアドバイスもらったりして、他の人から見て後ろ向きかなって思うようなことを考えたり書かないようにしようと普段から心がけてるけどやっぱり、無視されたり差別や偏見持たれることに関しては、黙ってられないわ😅

こんなの普通に許されちゃダメな、イジメだからね。



たまにでも俺に声かけたり、心配したり接したり仲良くしてくれてる人は除いたのを前提に書くけど、

俺以外の人が俺をどう見てるか分からないし人としての善悪とか優劣をつけるつもりは一切ないけど、無視とか差別して、そんなに楽しいか?自分がそんなことしてる自覚すらないのか?って俺は辛くなる



人によっちゃすごく意図的で、あからさまなんだよ、俺の普段喋ったり書いてることはスルーとか無視、他の人からの声かけには普通に応じたり、自分からその人に声かけにいったり他の人にどうしようが、タイミング等もあるだろうし、文句いうつもりは一切ないんだよ😅



別に他の人同士でどういうことやっていようが干渉するつもりはないし、しちゃダメだとも思ってる。

俺が言いたいのは、俺に対して無視や避ける、差別したり偏見持つのをやめてくれ、他の人と同じように声かけてくれたり仲良くしてくれると俺は嬉しいんだけど、としか書いてないんだよね😅



俺の書いてる人ってそんなに難しいことか?そんなにネガティブか?自分が無視とか差別されて、孤立させられる立場に立たされた時のことを考えられないの?って、いつも思う誰も考えられないんだろうけど。

まあ自分のこと棚上げにして俺のせいにしとけば、そりゃ自分を正当化はできるんだろけど😅



俺からすれば、あまりにもおかしな話だし、何回も書いて悪いけど、中3の時、学校にいる同級生や先生、それに親からも、なんの前触れも原因もなく、唐突に無視されまくって、俺を見かけたら影でこそこそ俺の話をしたり笑われたりした俺からすれば、自分でも異常なほど無視されるの嫌なんですけど。




俺みたいに、一回今の自分の環境とか仲良くしてくれてる人たち全員から無視されてみれば?想像だけでもしてみれば?どれだけ生きる気力を失うか、死にたくなるか俺が書いてることも分かると思うよ、無視とか壁作られるのがどれだけ辛くて辛いかってことをそれでも俺に文句あるんだろうけど。



俺を嫌ってる人、意図的に無視や差別してる人って自分には仲良くしてる人が彼氏彼女がいるから、俺は別にどうでもいいって人はさじゃその今自分が仲良くしてくれたり好きだったり愛してくれる人が、急に無視とか壁作ってくるようになってきて、嬉しいか?文句言わないか?多分あり得ないでしょ😅



仮にそうやって俺を無視とか嫌って他の人同士で集まって俺に対しておんなじようにして、俺を嫌って、差別して、無視して、俺のいないところで悪口言って

自分以外に同じように思ったりする人がいるから自分は正しい?楽しい?

それって俺に対してのいじめだと思うんですが。おかしいんじゃないの。




話はズレるけど、あまりにも自分の話しかしない人も多すぎるしそれ自体がダメじゃない、そんなの俺も自分のことは話したいし。

ただ、自分の話ばっかして、俺や他の人には話を振らない、なんなら他の人の話を取って、俺は~とか話しだしてあのなぁ、他人はロボットじゃないんだよって思うよ😅



最初はいいよ、自分の話しようが。俺もそっから質問とかして話深掘りするだろうし。

でも、例えば俺から話振りっぱなしで、俺には何も聞いてこない。俺の話をしても、俺の話取って自分の話ばっか。会話のキャッチボール全然なしはぁ。

何をそんなに必死に自分の話ばっかしてるの?自己中かよと思う😅



不思議なのが、(俺に話振ったりしてくれてる人は別だけど)俺に対しては話振ったり声かけないのに、他の人に対しては自分から声かけたり、話を振ったりしてるのをよく見かける。

なぜ俺にそれができないの?そこでも俺のせいにされるわけ?自分を正当化するために俺のせいにされたくないんですが



俺の根本には、もっと人と仲良くしたり喋ったりしたいのがある。だから自分からも声かけたり話を振ったりもしてる。コミュ障だけど自分なりに中居くんとか話うまい人のトーク見て勉強して

それで無視とか壁作ったり差別されたくないから、やめてほしいとお願いしてる



俺はこれ以上、人付き合いで何を頑張ればいいんでしょうか?

なぜ全部俺のせいにされたり、それで無視や避けられたり差別されなきゃいけないんでしょうか?俺への無視なくして普通にお互い接すれば済む話じゃないでしょうか?

なぜ自分から声かけられないのに、何も正しくない持論を語るのでしょうか?




もう人付き合いが分からんし、辛いわとにかく訳わからん。

自分なりに考えてやってきたことが、発言してることが、無視されて、拒絶されて、伝わらないのが辛い

誰か助けてもう辛い

俺が自殺なりなんなりしてこの世からいなくなれば、俺以外の人は気が済むのか?