モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

一昨日から昨夜にかけて、オールでヒトカラ行ってきた。めちゃ楽しかったけど、やっぱり誰かとカラオケ行きたいと思った…特にオールは/カラオケで歌った曲

カラオケリスト 3/15


1.TWO-MIX/ready go

2.ミスチルnot found

3.ラルクready steady go

4.奈々さん/hot blood←new!

5.BUMPray

6.キンキ/鍵のない箱←new!

7.GLAY/サバイバル←3年ぶり

8.ALFEEliberty bell←new!

9.Aqua Timezmask←6年ぶり

10.nano.RIPE/アザレア←new!

11.SADS/忘却の空四年ぶり

12.シド/モノクロのキス←6年ぶり

13.Ne-yo/beautiful monster←new!

14.エドシーラン/sing

15.take that/patience

16.ジャスティンティンバーレイク/suit&tie←3年ぶり

17.the weeknd/I cant feel my face←2年ぶり

18.ドレイク/one dance←new!

19.エレファントカシマシ/風と共に←new!

20.小野正利/youre the only←7年ぶり

21.酒井法子碧いうさぎ

22.相川七瀬/恋心

23.J-FRIENDS/明日が聴こえる四年ぶり

24.TOKIOlove you only←new!

25.トラジハイジ/ファンタスティポ←8年ぶり

26.v6/change the world

27.dream/my will←new!

28.竹達彩奈OH MY シュガーフィーリング←new!

29.プチミレ/ぼくのティンカーベル

30.小倉唯/白く咲く花←new!

31.BREAKERZ/everlasting luv←5年ぶり

32.ZARD/悲しいほど貴方が好き←new!

33.WANDS/明日もし君が壊れても

34.小松未歩/謎

35.Bz/ギリギリchop←6年ぶり

36.CHEMISTRYperiod←3年ぶり

37.ポルノ/メリッサ

38.上坂すみれPOP TEAM EPIC←フルでは初

39.モー娘。TIKI BUN←3年ぶり

40.Berryz工房/もっとずっと一緒に居たかった←6年ぶり

41.-uteまっさらブルージーンズ←3年ぶり

42.Buono!/消失点四年ぶり

43.KAT-TUNLIPS←7年ぶり

44.LANDS/BANDAGE←7年ぶり

45.ジャンヌダルクツメタイカゲロウ←new!

46.GACKT届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ←5年ぶり

47.UVER/激動←2年ぶり

48.RAD/おしゃかしゃま←new!

49.米津玄師さん/LOSER

50.ワンオク/mighty long fall←3年ぶり

51.オレンジレンジ/以心電信←7年ぶり

52.コブクロ君という名の翼

53.YUI/LOVE&TRUTH←new!

54.ジュディマリbrand new wave upper ground←new!

55.イエモン/球根←5年ぶり

56.LUNA SEAG.←5年ぶり

57.hide with spread beaver/ピンクスパイダー

58.フィルコリンズ/youll be in my heart

59.ゆず/飛べない鳥

60.ポリス/message in a bottle←new!

61.SMAPsimple←new!

62.ボブディラン/風に吹かれて←new!

63.スピッツ/春の歌四年ぶり

64.ブライアンアダムス/everything i doI do it for you

65.GLAY/blue jean四年ぶり

66.BUMP/メロディーフラッグ

67.キンキ/rocks←new

68.キンキ/anniversary

69.乃木坂/きっかけ

70.乃木坂/何度目の青空か? 

71.水樹奈々power gate→new

72.奈々さん/デスプレ

73.bee gees/how deep is your love

74.サザンの桑田/月光の聖者達←7年ぶり

75.サザン/TSUNAMI

76.ラルク瞳の住人

77.ラルクdont be afraid

78.TWO-MIX/last impression 

79.TWO-MIX/TRY

80.ミスチル/優しい歌

81.ミスチルhere comes my love



というわけで、トップバッターはTWO-MIXready go!、それにミスチルnot foundを歌ったけど、ミスチルのはpvだったから嬉しかった😊

あと、STDの時の桜井さん思い出して歌った(笑)やっぱり半音下がってる方が好きで。



奈々さんのhot bloodとキンキの鍵のない箱は意外にも初めて。

乃木坂のロマスタとBUMPrayGLAYのサバイバルは久しぶりで、サバイバルに至っては約3年ぶりという(笑)



ALFEEliberty bellnano.ripeのアザレアは初めてカラオケで歌えた、念願の。

ただ、ALFEEは相変わらず殺されるかと思った(笑)

アザレアはご存知、citrusOPテーマ。忘れんうちに歌っておきたかった。意外にも俺みたいな男でも歌いやすい、X JAPANとかよりも全然ねw

改めていい曲だなと。



Aqua TimezMASKは四年ぶり、SADSの忘却の空は3年ぶり、シドのモノクロのキス6年ぶりに歌った。どれもやっぱりいいなぁと。

黒夢SADS清春さん大好きな俺としては、どれかは歌っておきたかったからね(笑)


ZARDの悲しいほど貴方が好きを歌ってて、改めてこの曲の歌詞って怖いくらいcitrusにハマってるなと思ったあくまで俺の勝手な所感だけど(笑)

Bzのギリギリchopは案の定死ぬかと思った



やっぱり昔ハロプロ好きだった(厳密には今も好きだけど)頃の歌はよく覚えてるし、今歌ってもその時のこと思い出すな~

Berryz工房のもっとずっと~、Buono!の消失点とかは特に今聞いてもホントにいいメロディーだなと思うし、今回ヒトカラで歌う目的にある意味ピッタリだなって。



ブライアンアダムスの(everything I doI do it for youはあまりに大好きすぎる曲だから、普段聴いた時はもちろん、カラオケで歌ったらほぼ100%泣いちゃう今回も泣いちゃった(笑)

この曲が主題歌のロビンフッド見てみたいけど、どこにもレンタルなくて観れなくて見てみたい😅


キンキのanniversary歌ってて、(多分一生できないだろうけど)彼女がもしできることがあったらその子のために命をかけて歌いたい曲だし、やっぱりcitrusの最終回に聴くべき曲だよなとも思ったし、オールしたせいか変なテンションのせいで歌ってて泣いちゃって(笑)

キンキのanniversary歌ってて、(多分一生できないだろうけど)彼女がもしできることがあったらその子のために命をかけて歌いたい曲だし、やっぱりcitrusの最終回に聴くべき曲だよなとも思ったし、オールしたせいか変なテンションのせいで歌ってて泣いちゃって(笑)



どの曲もずっと泣きながら歌ってたというか、キンキのANNIVERSARYのときからずっと泣きながら歌ってる(笑)

桑田さんの月光の聖者達は、特に最後の歌詞は、俺のあの中3のすごく苦しい時期を何とか生きようとさせてくれた曲で思い入れあるし、恩返しするつもりで歌った。





改めてヒトカラで歌った曲を振り返ったらこんなにもバラバラてカオスだったのかっていう(笑)

ミスチルTWO-MIXラルク、サザン、奈々さん、乃木坂、BUMPGLAYはもちろん、洋楽もあればジャニーズもあれば、ハロプロもある誰かと行ったらあり得ないヒトカラでこそできた選曲かなとw




あとは…31曲目から35曲目までは全部ビーイング系で、33曲目以外はコナンのタイアップ曲、更に3233曲目は作詞が坂井さん、作曲が大野愛果さんっていう縛りの流れで選曲したんでね、そういう細かい何かのタイアップとか作曲家が同じだからっていう流れで選曲したのがちょいちょいある(笑)




で、今日のヒトカラのことを振り返ったらまず何と言っても楽しかったなって。今回はあえて、俺が昔聴いてたり本格的に音楽を聴き始める前後の時期に学校や世間的に流行ってた曲を歌ったりして、少し懐かしい気分にもなって。

とはいえ、まだまだ死ぬほど歌いたかったけどね、あと400曲くらい


あとはまぁヒトカラ行くたびに思うけど、やっぱりカラオケ行くのは誰かと行きたいなと😅

やっぱり寂しいんだよね、だったら一人で行くなよって話だけど(笑)

俺も人に声かけたり誘って断られない、あと個別に俺にも声かけてくれるなら、喜んで人とも行くんだけどね、特にオール系は😅



またカラオケ行きたいヒトカラでもいいけど、できれば誰かととは言っても俺に声かからないだろうし、俺が声かけても断られるだろうけど(笑)歌うのもいろいろバラバラの方が俺は楽しいなとも思ったし😅

もっと人とカラオケ行きたいしもっとちゃんと仲良くしたり交流したいんだけどね