モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なぜこんなにも無視や差別や偏見があるのかが分からないし理解できない、やめてほしい

声かけたり絡んでもいいっていうので、たまに人にリプ送らせてもらっても、俺だけ無視とか、自分から俺には声かけないって普通にあるんでね、やっぱりこの世の人みんな俺にだけそうやって最低なことするんだって、残念だしショック受けるね、結局口だけかって。

俺はそんなひどいことしたくないよ😅



改めて思うんだけど、なんでそういう無視とか差別ってあるんだろうね。なんでそんなことするんだろうね。

3のときにクラスから無視され続けて、何回も自殺未遂をしたことがある俺からすれば、死ぬほど嫌なことなんですが。

どんな理由があっても、許されることじゃないよ。自分がされて嬉しいか?



それだけじゃないけど、だから無視や差別するのはやめろって、他の人からすればしつこいほど書いてるし、今でも書き続ける。そのことで悩んだり俺と同じ境遇になったことある人なら、俺の書いてることは共感すると思うし。

どんな理由があっても人殺ししちゃダメでしょ?無視やいじめもおんなじだよ。



人を無視したり差別したりいじめたり、それらを正当化する理由を考えるくらいなら、もっとその人の意見聞いたり聞き上手の勉強する方が、よっぽど自分や他人のためだと思うし、みんな分かり合えると思う。何でみんなやらないの?

無視や差別して、それを持論語って正当化してるの見ると虫酸が走るよ😅



人から嫌われるのは俺の問題もあるだろうし、どれだけ俺が気をつけてもその人が勝手に嫌ってるってその人の問題の可能性もあるだろうから、どっかでケジメつけられる。

でも無視をされるのは存在否定された気分にも、生きる気力を奪われる気にもなるし、アンタはされて嬉しいのか?って聞きたくなる。


そんな無視とか差別とか人を避けるって最低なこと、どれだけ自分が正しいがごとく持論を喋られても、そんなのその人の問題で。

本当に俺が悪いなら、親友や高校の知り合いみたいに俺に会ったり喋ってくれる人もいないし、結局俺以外の人が俺に偏見や壁作ってるだけで😅

もし意図的ならやめてほしい。



なんなんだろうね、人付き合いって。そんなに俺以外の人から見て、俺と喋ったり接するのって嫌なのか?難しいのか?接しづらい?

誰かが俺に声かけたり絡んでくれて無視したとかなら分かるし、言ってくれれば謝るよ。でも、そんなことしないし。俺から声かけてもダメなの?

ただただ訳わからん。


やっぱりこの世は俺に対して理不尽なのかなって顔がブサイクって身体的にも。人間関係も全然うまくいかない。

人間関係に関しては、他人は俺のおもちゃじゃないし、俺みたいにみんな考えや意見も趣味嗜好もある訳でね。でも、無視とか差別されてて、何のために道徳の授業あったのかって思わされる



俺や、あるいは俺以外の人の俺とおんなじように無視されたり壁や偏見持たれて人間関係困ってる人たちのためにも、これからも無視したり偏見や差別はやめろってずっと発信し続けるし、どれだけ辛いか、酷いことかを俺が証明していきたいとずっと思ってる。

俺がこの先長生きできないとは思うけど(笑)



こんな冷たくて酷い世の中、俺は認めてないし、あんまりこの言葉は使いたくはないが、腐ってるしおかしいし狂ってるって本気で思ってるよ。人と仲良くしたり喋るとかそんなに難しい?納得できるか、こんなん。

特に、俺以外の人が俺を意図的に無視したり避けたりすることは、イジメでしかないでしょ。



当然だけど、今の俺と交流があったり喋ったり声かけてくれる人、それにタイミングや都合が悪いだけで意図的に無視とか返事しないって人は話は別だよ。そんな人たちまでどうこう言うつもりないよ😅

俺を無視したり避けたりしないで、声かけたり接したり仲良くしてくれる人が増えるのを祈るばかりです。