モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの10話。いよいよ修学旅行突入へ…/citrus観た後に聴いた曲/ポプテピピックの10話

アニメのcitrus10話を観たよ。

当然話はマンガ読んでる上で観たけど、改めて今回の柚子と芽衣はいろいろ難しく考えさせられる😅

最初のあの場面の正解ってあるようでないのかなって、柚子と芽衣のそれぞれの立場で話は変わるだろうし

何気に今回はゆずぼっちフィーチャー回だった気が(笑)



citrus10話の最初のあの場面は、あくまで俺ならって話だけど、俺は芽衣の肩を持つかな。だって、感情表現下手くそな中で柚子に対する気持ちを言葉に、行動で柚子に応えようとしたのに、柚子に拒否されたようなもんだから、柚子の気持ちも分かるけど同情するのは芽衣かな😅



続き

でも、そんな芽衣を受け入れない柚子っていうのが、いかにもcitrusの展開だよね、とも思う、そうでなくちゃなっていう(笑)

あの時に柚子が「できない」って言ったのも分からなくもないんだけど。自分が柚子ならって考えるとね

まあでも、まつりにあんな風に言われてもしゃあないよねw



citrus10話でサラとニナが出てきたけど、双子なのにこうも身長が違うのかって改めて面白いなと思った(笑)

で、サラに関しては、いつ見てもブレンドSに出てくる、ひでりちゃん(野郎だけど)に似てるなと思う、この2人が絡んだらややこしそうだなとも思うw



はるみんが恐ろしく好きな個人的にはcitrus10話でも柚子のために連絡受けたりどうにか都合をつけようとしてあげてるはるみんがホントにいいやつすぎるなぁとだから大好きなんだよ、もう(笑)



citrus10話を観た後で聴いた曲は、

ミスチルhere comes my loveprism

水樹奈々さんのコイウタ。、nocturne

乃木坂の遠回りの愛情

キンキのキミハカルマ

ゆずの飛べない鳥

ZARDの悲しいほど貴方が好き

YUIさんのYOU

Weaverのこっちを向いてよ


を聴いたよ相変わらず余韻が長すぎる(笑)



この中でcitrus10話に合ってるなと思ったのはミスチルprism、キンキのキミハカルマ、ゆずの飛べない鳥とかかな~

ゆずに関しては、最終回あたりに曲を聞こうかなと思ってたけど、そろそろゆずの曲も聴きたいなと思ってゆずと柚子繋がりで(笑)



前も書いたけどcitrusのアニメの方の最終回の時は、ミスチルhere comes my love水樹奈々さんの深愛、キンキのanniversaryを聴こうと思ってる。多分4巻最後の、柚子が芽衣に告白してアニメは終わると思うから。それらを聴いて号泣するつもり(笑)

他に何を聴くかそれはその時の気分かな。



ミスチルhere comes my loveに関しては、曲をダウンロードしてから毎日欠かさず聴いてるけど、citrus観た後は必ず聴いてるせいで、あのタイアップになってるドラマではなくてcitrusの曲って認識が俺の中になってる全く関係ないのに(笑)

でも、これに限らずミスチルの曲結構合うと思う😅



こないだのポプテピピック10話を観たけど、再放送の時のサスペンス(?)のコナン感半端じゃなかったコナン出てる人たちが3人もいるじゃねぇか(笑)

前半の徳井青空さんと三森すずこさんが、それぞれポプ子とピピ美を担当してたのも面白かったけど…w

にしても、今回はピピ美が荒ぶってた気がw