モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの乃木坂の乃木中。選抜発表!まいやんセンターおめでとう!生駒も…/ろってぃラストの乃木のの/欅坂のけやかけ

昨夜の乃木坂の乃木中を観たよ。

20枚目シングルの選抜発表

少し色々書くことあるけど、まずは、まいやん、ガルル以来の単独センターおめでとう!!😊

乃木坂知ってから今もずっとまいやんが一番好きだから、やっぱり嬉しいね。

それに、3期生も、づっきーと久保ちゃん、初選抜おめでとう!



で、案の定今回の選抜発表で色々意見もあったし、俺自身も色々考えたけど、生生星がどうとか、まいやんがセンターってことは卒業か?とかって声は一旦置いといて、生駒本人が本音の部分でどう思ってるのか、これが気になる。自分、それから他のメンバーの位置の納得できてるのかなって😅



生駒本人がセンターを断ったらしいし、理由も本人らしいと思った、まいやんがセンターなのは俺個人としては本当に嬉しいけど、少なからず生駒をセンターにって声はあったわけでね俺は生駒と同い年の同学年だから、最後くらいはとも思ってる😅



まあ、もう選抜決まってしまったものは仕方ないし、特にこれまで選抜に入ってきたメンバーは、今の自分たちの位置で頑張ることの大切さや大変さは分かってると思うし、初選抜のづっきーとかって3期生もうまく引っ張ってくれるんじゃないかなと思ってるよ🙂



俺個人的に今回の乃木坂の選抜に関して、発表前から生生星が云々ってすごい見てきて、3人が揃う重要性は重々分かってるし俺もそれを望んでた人なのを前提で書くけど、それって結局ファンのワガママであって、乃木坂のメンバーや運営がそのためにあるわけではないよね、って違和感はあった😅



だからといって、乃木坂の運営の肩を持つ気もないけどね(笑)

乃木坂ファンのある意味では乃木坂のメンバー本人の声とか気持ちとは違う方向に持ってきた運営は、その分みんなが楽しめるようなことはしないといけないと思うよ。運営は運営なりにあるんだろうけど😅



ちなみに、今回の選抜発表で、個人的に名前呼ばれた後の反応で一番好きだったのは、ひなちまだった。本人としてはすごく選抜入れて嬉しかったろうし、喜んでるけど嫌味を一切感じない、メンバーからも喜ばれててやっぱりすごいと思った。一番選抜入ってよかったと思えたかもしれん。



昨夜の欅坂のけやかけ観たよ。

中村勘九郎さんと枝野さんが出演されただけでもビックリだけど、欅坂熱がガチすぎて、いい意味でビビった(笑)特に枝野さんが、聴くのは二人セゾンとか、サイマジョや不協和音よりも、ガラスを割れは馴染みやすいとかおっしゃってて、分かってらっしゃるなぁ…w



こないだの乃木のの聴いたよ。

ろってぃーは卒業前ラストの出演だったのかなんかいつもと声違くなかったか?鼻声っぽかったような(笑)卒業したらどうするんだろ。

こないだ乃木中であったベストソング歌謡祭の話で、メンバーがみんな曲選んでたけど、やっぱりメンバーならカップリング選ぶよね~