モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

エレファントカシマシのファーストアルバム/いよいよ来週、ミスチルとスピッツとエレカシの共演観に行くの楽しみすぎる/最近すごいGLAYとアクモン聞き返してる

前に永ちゃん(矢沢永吉さん)がライブアルバムを再リミックスして無償交換するっての見て太っ腹だと思ったけど、その際に公開したコメントの永ちゃん見てて、もしかしてミスチルの桜井さんの最近のMCの時の喋り方って永ちゃん真似てないかと思っただって似てると思ったんだもん!(笑)



Apple Music経由で、エレカシの最初のアルバムを聴いたよ。この頃から、エレカシのメロディーの良さってやっぱりブレずにあるんだなって思った、だからエレカシ好きなんだな、とも。

もちろんファイティングマンも好きだけど、てってって曲もすごく好きで。どれも好きだけどね(笑)



いよいよ18日、エレカシ主催でミスチルスピッツも共演するライブに行く。すごく楽しみ。

それもあって、最近専らエレカシを聴き返してるけど、もともとかなり前からずっと好きでね。なんといっても、いい意味で泥臭いロックやってるのに、メロディーが恐ろしくいい。鬼に金棒だよねw

だから大好き。



最近、俺が昔大好きだったり夢中で聴いてた曲をよく聞き返してて、その中でも、GLAY10年前までミスチルの次に好きなバンドだった)、アークティックモンキーズピンクフロイドの前に洋楽で1番好きなバンドだった)、エレカシスピッツ(今度ミスチルとの3マンライブあるため)、YUIさんとか。



こないだのある日の夜にゴミ出しに行った時に、てっきりズボンのベルトを緩めてるのを忘れてて、袋持って家の鍵閉めた瞬間に気づいたからズボン履き替えるのめんどくなったし、仕方なくズボンずり下がるの防止のために、寒そうにポッケに手を入れてる風を装ったあの時の情けなさ半端じゃなかったww