モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

アニメcitrusの9話/コミック百合姫4月号のcitrusの最新話/それぞれを見た後で聴いた曲/ラジオcitrusの第10回。ゲストは井澤詩織さん

アニメのcitrus9話を観たよ。今回で一応まつりが暴走(?)する話は終わるわけだけど、ホントに最初この時のまつりは恐ろしいほど大嫌いでね(笑)柚子がまつりに頭突きしながら「人間関係はゲームじゃねぇ」って叱ったのはよく言ってくれたなと、今も思う😅

それは俺が俺以外の人にも思う事だけど。



でも後付け感あるけど、まつり自体は悪い奴じゃないんだよな。まつりが嫌いだったってのも、かつての嫌な俺を重ね合わせてしまうからってのもあったし、だからこそまつりに共感してしまうところも、客観的に観てダメだよなって思うところもあるわけで😅

citrusなければわからなかったろうね(笑)



で、citrus9話でも、はるみんは笑わせてくれたわけで柚子をカバンでぶん殴るところは今見てもおもしろい、さすがはるみんだわはるみん好きすぎる…ww

そのはるみんが前話で柚子とスーパー行った時にしてたメガネを、熊五郎が受け継いでるのに更に笑ってしまった(笑)2人(?)とも、ナイスや。



citrus9話を観た後で、

ミスチルhere comes my love、いつの日にか二人で

水樹奈々さんのundercover

乃木坂の「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

キンキの恋涙LOVESICK

Bzdeep kiss

GLAYrainbird

YUIさんのLOVE&TRUTH

Siachandelier


を聴いたよはい、毎度長すぎるcitrusの余韻(笑)



このcitrusの最新回が最終回感があるし、実際クライマックスにきてるようなもんなんだろうけど、俺が最終回ではないと思うし、もしそうなら許さないよ、こんな結末は(笑)どんな形でだろうがハッピーエンドで終わって欲しいし、サブロウタ先生の巻末によく書いてた「2人の幸せな未来」を信じたいし。



citrusの最新話の芽衣の手紙(?)見てて、やっぱり(前に、個人的にはcitrusどころか全マンガの中で名シーンの1つに入れて欲しいと書いた)2巻の終わりの芽衣のお父さんを見送った後の、柚子と芽衣のあのキスが、芽衣には決定的だったんだなって。マンガ読んでる人のほとんどは気づいただろうけどw



正直、citrusがこの先話が続くのか、このままもうすぐ終わるのか、それは正直分からんし、超新参者の俺としては、前者であって欲しいけど、でもコミック百合姫で新連載が続々と始まってるし、サブロウタさんの構想もおありだと思うから、後者の可能性も高いのかなって😅

仮にcitrusがもうすぐ終わるとしても、柚子と芽衣にとって何かしらハッピーエンドの形で終われば俺はいいかな。つい数ヶ月前にcitrus知って、急激に好きになって、いろんなことを学んだり考えさせられたしエロくてレズ好きの俺にはたまらん(笑)

俺にとって大切なマンガにしたいと思ってる。



実は、citrusの最新話を読んで、最初読み終わった瞬間に自分でもしんどくなるほどいろんな感想とか考えが頭をよぎったんだけど、頭で整理しきれないし、整理してもあまりにも膨大な量の感想になるから、少し抑えめに書いたつもりだからこのcitrusへの思い入れや俺の考えが伝えきれないのが悔しい😅



citrusの最新話読んで聞いた曲は、

ミスチルhere comes my love、祈り~涙の軌道、

水樹奈々さんの深愛crystal letter

乃木坂のサヨナラの意味

小松未歩さんの願い事ひとつだけ

GLAYprecious lovehowever

SMAPのオレンジ

ユーミンの気付かず過ぎた初恋


とにかく曲聞いて気分紛らわせてた。



この聴いた曲の中で、citrusの最新話に合ってると思ったのは、ミスチルの祈り、奈々さんのクリレタ、乃木坂のサヨナラ~、ユーミンの気付かず過ぎた初恋、かな。特にユーミンの曲は、タイアップされた映画「星の王子様」よりも今回のcitrusの話の方が雰囲気合ってるも思うw

聴いててボロボロ泣いたし。



今日更新されたラジオcitrus聴いたよ。ゲストはまつり役の井澤さん。

今回はすごい話が盛り上がってた、すごい女子会っぽかったというか(笑)女子会っていつもこんな感じなのかな。

キャラとの共通点とかの話はすごい興味深かったし、だからcitrusのキャスト陣みんな役がハマってるんだなとも思った。