モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの水樹奈々さんのスマギャン。夏ツアーのタイトルがLIVE ISLANDに決定/乃木坂の乃木中。いよいよ来週選抜発表/俺のこれまでの乃木坂の思い出/欅坂のけやかけ

こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いたよ。夏ツアーのツアータイトルが、LIVE ISLANDに決まったね~

夏曲をふんだんに使って入れるんだろうなと思うし、個人的には二人のmemoryをセトリに入れてほしいなと思う(笑)

マットレスの話面白かったw



昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いたよ。奈々さんサイクリング再開させたんやね~

ブラウザとかsafariトークのくだり面白かった(笑)アルティメットtop7もどうなるか。



こないだの乃木坂の乃木中観たよ。

ランキングに絡めた曲のことについては別個で少し書くとして、先週もそうだけど、ランキング見てて、あの時のライブ観に行ったなとか、乃木坂がらみの事で今も仲よかったり交流あるメンバーとあんなことしたり話したなって思い出せて、よかった😊

来週は選抜発表!


で、乃木中の乃木坂の曲ランキングの1位は、サヨナラの意味。個人的には、きっかけか乃木坂の詩か君の名は希望のどれかが一位だろうなと思ってた(笑)

この曲が一位なのは、それだけななみんの存在感や影響力がすごかったんだと思うし、今も乃木坂戻ってほしいって思う人がいるのかもとも思ったり。


制服のマネキンは、あんなキックとドラゴンボールかめはめ波のような幻のフリがあったんやな、乃木中で初めて知ったよ(笑)

あと、top10内に杉山さん作曲の曲が4曲もある。これは乃木坂のメンバーも俺らみたいな乃木坂好きな人たちも、なんと言っても杉山さんご本人がすごく嬉しいんじゃないかな。



その乃木中のランキング見てて、改めて乃木坂知ってから今までを振り返るツイート書こうと思ったけど、果てしなく長くなりそうだからやめておくことに(笑)前の垢も含めて、たびたび乃木坂に絡んだ昔話は小出ししてるし、なんと言っても誰も俺のことなんて興味ないだろうし。また質問でもくれれば。



ちなみに、誰も得しない、現時点で好きな乃木坂の曲ランキング


1 何度目

2 生まれたままで

3 きっかけ

4 ロマいか

5 忘却と美学

6 欲望のリインカーネーション

7 君の名は希望

8 音が出ないギター

9 気づいたら片想い

10 my rule



こないだの欅坂のけやかけを観たよ。

ボブカットのオダナナが本当に可愛すぎる(笑)ゆっかーも相変わらず可愛いし。まさかのTMの西川兄貴とか本田翼さんが出てきてびっくりしたw