モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっと引越しが終わった…いろいろ反省点もあるし、手伝ってくれたオカンや高校の知り合いには本当に頭が上がらない。今の新しく住む部屋に人が呼べればと思う



こんばんは~

普通のことを呟くのはお久しぶりかな?リプやDMは適宜返事返させてもらってたけど、昨日からは比較的ゆっくりなスケジュールを過ごせてるけど、先週から、あやちさんのbest feuilleを挟んで一昨日までは本当にバタバタしたし、いろいろありすぎて、あんまり記憶がない(笑)


ちょっと細かいことは事情があって省くけど、引越しの日程としては、

1月末に今の部屋に決めて、そこから前の部屋の退去やいろんなところの契約の解約とか再契約をしたりして、先週の火曜日にやっと予算の見積もりとか引越しできる会社が決まった。そこから一昨日までずっと引越しでバタバタで。



それで先週の火曜日からちょうど一週間(こないだの日曜に、あやちさんのライブを挟んだけど)ずっと引越しの荷造り。ホントはもっと早く楽にサクサクするつもりだったけど、俺の部屋にあるものの数が多すぎたり、荷造りするためにも整理や掃除も同時にしなきゃいけなくて、それですごい時間かかって😅



だから、結局は荷造りに時間かかったのは俺自身のせいなんだよね、結局今も荷ほどきや整理にずっと時間使ってるわけでね(笑)

こないだの土曜は知り合いが、火曜と水曜はオカンが東京来て手伝いに来てくれたけど、本当に助かった。この2人がいなきゃ引越しできんかったし、死ぬほど頭を下げた。



引越し会社からの見積もりの関係で、頼んだダンボールや家電とかの数量を超えたら予算より高くなる可能性があるってこともあって考えながら入れてたんだけど、オカンはとにかく箱に入れてるから、そこでオカンと揉めたりもして(笑)でも手伝いなも来てくれてるからなるべくアドバイスは聞いてね。



でも、すごいごちゃごちゃしたし、まだ荷ほどきや整理が終わってないけど、一応形としてはやっと引越しが終わった。連日睡眠時間が1.53時間な日々から解放されただから昨夜、やっとゆっくり寝れるって事で、久しぶりに9時間異常寝たよ(笑)



その引越しを通して、どれだけ自分がたるんでたか、人に迷惑をかけてたり今回のことに関しては迷惑をかけてたか、いろいろあるのかってことをすごく思い知らされて。ちょっと細かいことは書けないんだけど。もっとちゃんとしないとなと思ったし、ツケっていつか回ってくるんだとも思ったし。



オカンとか高校の知り合いとか、引越し業者さんとか、今回の引越しに関わったり応援してくれた人たちには本当に感謝したいし、どうにかして恩返しせなあかんなと本当に今の俺はひどいなと思うし😅



で、新しい部屋に来て、ここでもその写真貼ったし、入居してすぐに親友や何人かの知り合いにも写真送ったけど、我ながらやっぱり新しい部屋って気分いいなと、前居た部屋と違って立地良くて、店が色々あるし。少々の買い物とか飯食べに行くのには全く困らないし、少し歩くと綾瀬駅があるし(笑)



前の部屋では壁薄かったり部屋汚い関係で人を呼べなかったんだけど、今度は人を呼べそうだし、何人かには声かけてるからね(笑)今部屋に来る予定の人たちは、

親友

引越し手伝ってくれた高校の知り合い

おんなじ区に住んでる〇〇姐

奈々さんのファン繋がりのフォロワーさん

中学の知り合い


かな。



最初に俺の部屋に来てくれるのは誰だろうね高校の知り合いか〇〇姐かな。

知り合いは引越し手伝ってくれた恩もあるし、新しい部屋の最寄りである五反野の周りにラーメン屋いっぱいあるってことで早く来たがってたし、〇〇姐も同じ足立区って事で早く宅飲みしたいとも言ってたし



誰が最初に来るかは分からんが、誰だろうが俺の家に来てくれるのはすごく嬉しいけどね、というか来て欲しいし。関東圏住んでる人とかになるし、俺の部屋が片付いてからって話にはなるけど(笑)でも、今の俺と仲良くさせもらってたり関わりがある人は優先して、声かけてくれたら喜んで部屋に呼びたい。


で、まだ部屋の整理とか荷造りが終わってないし、それが終わっても録画したアニメやドラマや映画の消化とか、来月から入社予定の内定決まった会社の課題とかもあるし、もう少し俺自身もゆっくりしたり落ち着きたいから、ツイッターのおやすみ終わるのはもう少し先になりそう。まだいつかは分からん。



ただ、ツイッターおやすみとは言っても、もらってるリプとかには普通に返せる時に返してたし、リツイートしたりもしてて休んでる間あんまりないし、今もそうだけど顔を出したからって誰かが挨拶くれたり声かけてくれるほど俺は人に好かれてないし、俺なんてツイッターいなくてもいいだろうけど(笑)



今のところ、来週は1,2回顔出せたらいい方かなと。他の人が悪いとか全くないけど、別に俺が顔だしても、俺から声かけても反応してもらえることなんて本当に少ないとは思うだろうし、それはそれで寂しいとかつらいと思うけど。

俺からじゃなくてもっと人から声かけてくれるのが増えるといいけどね😅



そういえば、引っ越してる間も新しい作曲のアイデアは出てたんだけど、新しい今の部屋に引越してきてから、恐ろしいほどの曲のアイデアが浮かんできてね、それもどれも今までの俺にないほどのポップとかキャッチーな曲がほとんどで。やっぱり新しい部屋の力はすごいなと(笑)



部屋というか最近俺が小中の時に流行ってた曲や、ライブ行くっていうことで今もよく聴いてる水樹奈々さんやあやちさん、乃木坂やプチミレやYUIさんやポルノやAqua Timezオザケンさんとかって比較的ポップな曲を聴き返してるのもあるだろけど(笑)

でも俺が俺自身のこれから作る曲にワクワクしてる。