モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

竹達さんに筒美京平さんが曲を提供されてるから、また改めて筒美京平さんの作曲された曲を掘り下げる予定/いつか豊洲に親友と住もうかな…

筒美京平さんの作曲されてる曲はいっぱい聴いたことあるし大好きだし、趣味で作曲やるようになってますますそのすごさを思い知らされてるんだけど、竹達さんに提供してる数曲を聴いてて、最近やっぱりこの人すごいなと思って、また引越し落ち着いたらこの人を掘り下げようかなって思ってる。



前に一回「筒美京平 美メロ」って検索したら、太田裕美さんに関するレビューが出てきてね、俺の記憶が正しければ(笑)だからまずは太田裕美さんのアルバム借りたり聴いたりして筒美さん掘って行くかも。うちのオカンが太田裕美さんの曲だったらしく、それもあってね。


豊洲、それにpitにも行くのはツェッペリンジミー・ペイジトークショー以来2回目で、四年前にも来日した時に行ったにもかかわらず、やっぱりレジェンドってことで緊張してた(笑)

それに側にmifaがあるから、ミスチルの桜井さんはここでサッカーやってるのかな、見に来たいとも思った覚えがあるw




豊洲から少し離れたところにある新木場には、2年前の今頃閏日に当たる日にあったbon iverスタジオコーストでやったライブを観に行った。今もよく覚えてて、ただでさえ来日やライブするのが貴重なだけあって、見れて本当に良かった。神秘的だったし、ジャスティン面白かった竹達さん関係ないなw