モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近Aqua Timezやyuiさんとかって曲や、2005-2006年ごろの曲をよく聞き返してる、Aquaいい曲ホント多い/Apple Musicでワンオクのchange聴いた/好きなアーティストやバンドたちが続々と新曲発表匂わせてて、ある意味しんどい

こないだApple Musicでワンオクのchange聴いたけど結構よかったなと思って。その時に久しぶりにワンオク聴いたから、その後いろいろ聞き返したら、やっぱりワンオクいいなって改めて思った。

もともとワンオク自体は好きだし、オカンもオヤジも大好きみたいでね、ライブ観に行こうとしたらしいくらいw



新曲が楽しみな人たちが多すぎるんだよ(笑)

ミスチルはもちろん、乃木坂、BUMP、ジャックホワイト、プチミレ、小倉唯さんの唯さん作詞曲、スマパン新曲作ってる、あるいは発売するって匂わせてる人たちホントずるいよとはいえ、俺も今趣味で作ってる曲のアップを遅らせ続けてるけどねw



最近Aqua Timez特に決意の朝に、と、MASKをよく聴き返しててね、この二曲はもちろん、Aqua Timezってやっぱりいい曲多いよなとしみじみ

先に後者の方のことを書くと、この曲出たときはよくカラオケで歌ってたし、この曲をOPで聴くためだけに、BLEACH見るの遠ざけてたのをまた観出したくらいw



で、Aqua Timezの決意の朝に、はブレイブストーリーの主題歌になったよね。まだ本格的に音楽を聴き始める前の中で数少ない大好きだった曲で、今も聴いたら泣いてまう(笑)

映画もものすごく好きで、まだ小学生のガキの頃だった頃に観たせいか、今だにトップ10に入れたいくらい好きな映画。



最近ね、YUIさんとかジャンヌダルクとかAqua Timezとかそれに2005,6年ごろの邦楽をよく聞き返してる、ミスチルラルク水樹奈々さんとかも漏れなくだけど。ライブ近いあやち(竹達彩奈)さんの曲と並行してね(笑)この頃はちょうど俺が10歳頃で俺がまだ本格的に音楽聴く前だけど、思い入れ深い。



もう何週間も前の話だけど、大学四年間で学べるシリーズの金融学をまだ半分くらいしか読めてないのに、マーケティング電子書籍の方をまた買ってしまった(笑)

もうすぐ卒業だけど、一応経済学部いた端くれだし、今もよく経済や経営のニュースは見るんでね。citrusと並んでるってのがカオスだけどw