モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

内田騎手、フェブラリーS優勝、さらに久しぶりのG1勝利、本当におめでとうございます!泣くほど嬉しかった/フィギュアスケートの宮原選手は4位、演技すごく感動したし、素晴らしかった、大好きな選手

こないだのフェブラリーSを内田騎手がノンコノユメに乗って勝たれたけど、俺がその結果を知ったのがバイトの休憩時間でね、結果を知った瞬間にすごい感動して、人目をはばからず泣きそうになった休憩終わって俺と同じペアの人と交代する時に、どういう顔で交代すればいいかわからんかった(笑)



バイト終わって家帰ってから、録画したフェブラリーSの中継見直したけど、ノンコノユメがゴールした後の内田騎手のガッツポーズ見てて、本当に嬉しかったんだなと思った。ずっとインタビューで、G1勝ちたいって言われてたのをよく見かけてて知ってから、俺も嬉しかった本当に本当におめでとう!!



そのフェブラリーSを勝った後の内田騎手のインタビューの答え方とか喋ってる内容もすごく謙虚でその謙虚さに惹かれて、俺がお手本にしたいと思って、去年の今頃に内田騎手のことを知って、大好きになって、尊敬しようと思ったからね。

バイト行かないで内田騎手応援しに東京競馬場行けばよかったw

ーーーーーーーーーーーーーー



今日の昼間に女子フィギュアスケートやってたけど、引越しの荷造りやりながら中継見てたよ!宮原選手大好きだから演技終わった後で暫定一位って見た時はすごい興奮したよ(笑)

宮原選手の演技もすごい感動した、あんなに感動したのは、何年か前に見た鈴木明子さんの演技以来じゃないかな。



全部結果が出た後の宮原選手のインタビューもすごくよかったなって。悔しさもあっただろうけどいい意味であっさりしてて明るくて謙虚だなって、だからその動じない感じがショートでもフリーでもミスなくできた秘訣かなと思ったし。メダル取った選手たちが強すぎたね😅

宮原選手本当に素晴らしかった。



そういえば、今やってるピョンチャンオリンピックの事についてほとんど書いてないけど、実はリアタイでタイミング合った競技は観てるんだよ。ただ、大半が引越しの荷造りしながらのながら見だし、次にどういう段取りで引越しのこと終わらせるかってずっと考えてるから、書く余裕がないんだよ(笑)



主に見たピョンチャンオリンピックの競技は、女子フィギュアの宮原選手の演技全部、スキージャンプの葛西選手のパフォーマンス全部、女子スピードスケートの追い抜き決勝、かな。他にも細々見てるのはあるけど。