モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのhere comes my loveがやっぱり好きだし、ずっとミスチル好きだったご褒美をミスチルからもらったと思ってる/今でも親友と2人で、それかそれぞれで音楽をやっていきたいと思ってるし、2人でも今でもたまにそんな話になる…親友の作る曲は素晴らしすぎるし

ミスチルhere comes my loveを普段聴いてて、ホントにいい曲だな、ミスチルは世界一好きなバンドだなって改めて思わされる。

最初はスタオバっぽいなと思って、最近はブライアンアダムスの(everything I doI do it for youとかクイーンのwe are the championみたいな風格すら感じる(笑)



ミスチルhere comes my loveは、とうとう俺が今年一番聴いた回数の多い曲になった(ちなみにそれ以降はミスチルの足音、水樹奈々さんのcrystal letterTWO-MIXwake…と続く)。


Here comes my loveは、普段彼女欲しいなとか、ぼっちで辛いなと思う時とかに聴くこともあるけど、citrusのアニメを観終わったりマンガ読んだりってcitrusに絡んだ時に聴くことが最近多い、ミスチルcitrus何も関係ないけど(笑)

でも柚子から芽衣に対する歌だと思うと、どうしても嵌ってしまう



ミスチルhere comes my loveの「いつかきっと君にたどり着けるよね」っていう歌詞のところを聞くたびに、いつかできればいいなと思う俺の彼女になってくれる人の事を思って聴いてる。それが誰か分からんし、そもそもできたことなければ俺みたいなブサイクに彼女なんか一生できないと思うけど(笑)



あと俺がミスチルのメンバーに対して重ね合わせてるところもある(笑)

たびたび書いてるしバカにしたいならしていいけど、俺が趣味で作曲やってるのは、いつか俺が1人の対等な立場としてミスチルのメンバーに会ったり喋りたいって夢があるから。それが実現する時、できれば親友も一緒にいてほしいがw



ミスチルhere comes my loveは、俺にとってはミスチルをずっと好きでいたご褒美をミスチルからもらってるような気がするし、俺もこんな曲を作ってくれて本当にありがたいと思ってる。来月行くライブで、恐らく披露してくれるはず。それと、新曲たちも楽しみにしたいと思う!


ーーーーーーーーーーーーーー


俺も親友も、ある意味趣味で作曲やってるんだけど、親友びいきとか抜きで本当に親友の作ったインスト曲が大好きで、プロに引けを取らない出来だと思っててね。実際評価もされてるし。曲作ったのをアップしてたら必ずチェックして、ほぼ毎回感想を本人に送っててね、それを喜んでくれるから俺も嬉しい😊



で、親友の作った曲のことについて、曲名も出しながら紹介がてら書きたいくらいだけど、本人の性格柄、本人に許可とってないのに勝手に曲紹介して広めていいもんかどうかが疑問だし、紹介したらしたで俺がただ親友びいきしてるだけじゃないかって思われそうで、本人の許可出ない限らずは自重してる😅


ただ、俺が親友の作ってる曲が大好き(実際、本人にお願いしてデモ音源送ってもらってウォークマンでよく聴いてる)だし俺が曲作る時にお手本にしてるくらいで、俺にとってはミスチルの桜井さん、TWO-MIXの高山さんに次いで好きな作曲家だから、相当だよ(笑)

俺が一番親友の作る曲のファンでいたい。



そういや年末年始に実家帰って親戚集まった新年会のときに俺のオヤジが俺のことを、高校は理系だったのに大学入試の前に文転して経済学部行ったのに、IT系に就職してまた理系みたいなことやるから変わってる奴だって喋ってて。自分でもかなり曲がりくねった進路進んでるなと思ったよ(笑)



ただ、俺は当初高校卒業した後は、親友と一緒に音楽の専門学校に行く予定で、実際親友とも説明会に行ったんだけど、親友は行けたけど俺は親と、当時の担任も巻き込んで揉めに揉めた挙句、結局大学に行かざるを得なくなってね将来は俺個人か親友と2人で音楽やりたかったし、それは今も2人で話し合う😅