モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今夜のMステ/中学の知り合いが誘ってくれたおかげで、6月頭のアイマスのライブに参戦する可能性が浮上/ライブに関して初めてづくめだった去年

去年、ミスチル25周年ライブ行けた次の日に、〇〇姐と乃木坂の神宮ライブ行くっていう、初めて2日連続のライブをしかも別々のアーティストでって経験して。幸せなことだけど頭の切り替え大変だった(笑)

去年は念願だったラルク水樹奈々さん、muse、スティングのライブにもやっと初めて行けた。



ライブに関して、俺がずっと一回は、この人のだけは行きたいっていうのがあって、それはミスチルと双璧をなすくらい好きでしょっちゅう話題にも出してる、TWO-MIX。ほぼ100%ないだろけど、あと一回はライブしてほしい。

俺が3,4歳の頃、ファンクラブ限定でライブやったらしいけど。死ぬほど見たい。



俺の音楽を聴く幅を広げてくれたのは明らかにミスチルTWO-MIXのおかげだよ。ミスチルのおかげでバンドの音楽を、TWO-MIXのおかげでダンス曲や打ち込み系の曲、テンポ的なものでパンクロック、アニソンやクラシックも難なく受け入れられたし。ある意味対局にあたるこの2組がルーツにあるのはデカい。



水樹奈々さんの夏ツアー行きたい(とは言ってもおそらく西武ドームしか行けないと思う)けど、それはそれとして夏ツアーのセトリが気になるまだライブすら始まってねぇ)



中学の知り合いがチケット取れれば、6月の頭にSSAであるアイマスのライブに一緒に行かせてもらえるかも

というのも、前書いたけど藤井ゆきよさん最近すごく好きで調べてたら、アイマスで所恵美のCVやってるのを知って、その知り合いに話を聞いてみたら、そんな流れになった…w

すごくありがたい。




ーーーーーーーーーーーー


Mステ見たよ。



シークレットゲストって満島ひかりさんか!

オザケンさんと満島さんか!

オザケンさんのアルペジオApple Music経由で最近毎日聴いてるし、今のライブもそうだけど、タイトル通りギターのアルペジオとストリングスと歌メロがすごく好きなんだよ、さすがだなぁと。

というか満島さんとコラボってびっくりした、最後のグータッチ面白かった(笑)



あいみょんさん来たか~

ちょこちょこ聞いてるよ、ロック調の曲多いからね~





Hey!Say!JUMPいい曲多くて好き、最近もよくベスト聴いてる


Hey!Say!JUMPの山田くんは津田美波さんに似てるなって最近思ってたけど、絢香さんみたら、あやち(竹達彩奈)さんに似てるとも思う(笑)

有村架純さんもあやちさんに見えるねん…w



大原櫻子さんがダンスで事務所入ったのは聞いたことあるけど、ここまでうまいとはチームヨーダ入ろうよ!