モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の6話/ラジオcitrusの第7回、あやちさんインフルで欠席、お大事に…/ラーメン大好き小泉さんの7話/3月1日のナイナイのオカムのANNのゲストは、とんねるずのタカさん?

封神演義6話を観終わったよ。

うーんちょっとこれは流石にカットしすぎじゃないか?いろいろ大人の都合で仕方ないんだろうと思うけど😅

まさかもう姫昌が亡くなったり、殷と戦うことになるとも思わなかったし(笑)

うーん



封神演義6話を観てて思ったけど、俺が初めて封神演義を知ったのが11年前にオヤジが俺に勧めたのがきっかけで、その時にマンガ読んで好きになってよかった。俺が今やってる封神演義を観て初めてこれの存在を知ったら、多分俺が封神演義を人生の教科書って崇めるほど好きになってなかったと思う…w



いろんな事情もあるだろうから、今やってるアニメの方の封神演義をあからさまに文句言ったり批判したくはないんだけど、原作読んでる人は懐かしめるけど、初めて或いは最近封神演義を知った人にとっては、嫌いにならざるを得ない印象も与えかねん、複雑な気分でね、本当にいいマンガだから熱くなる😅



ラジオcitrusの第7回を聴いたよ。

まさかのあやちさんがインフル!いつインフルになったのか、もう治ってるのかが分からんが、25日にライブあるし、俺も行かせてもらう予定なんで、お大事に😅

で、津田さんとゲストの久保さんと2人喋り。放送の振り返りの時のトークが面白かった(笑)



昨夜の田村ゆかりさんの乙女モードをリアタイで聴いたよ。ゆかりんさん、風邪ひいてる上に熱もあるとか大丈夫なのか😅

ゆかりんさんのお願いを勅令って言われることについてのトークしてたけど、ゆかりんさんもネット見るんだと思ったし、ゆかりん王国って何だよって自虐しないで…w



ラーメン大好き小泉さん7話を観たよ。

全国ということで、実際に全国行ってた話ではないけど(笑)、小泉さんホントにラーメン好きだよな~

全国だから、俺の地元の徳島ラーメンも出るかと思ったけど、出てこなかったね、いつかアニメやマンガの方で出てきてくれると嬉しいけどね😅

美味しいからw



昨夜のナイナイの岡村さんのANN聴いた(というか毎週聴いてる)けど、31日のゲストがとんねるずのタカさんって聞いてびっくりしたよ、えええ!?っていう(笑)

ナイナイの2人がとんねるず大好きなのはよく知ってたけど、西のとんねるずを目指してた話は初めて聴いたたのしみ