モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

いろんな音楽を聴いてて、音楽の力は本当にすごくて尊いなと思う。俺には音楽は本当に大事な存在。俺を受け入れてくれてる気がするし、俺も音楽に何かしたいと思う。人間でも俺を受け入れてくれる人が増えてほしい。俺はそれに応えるのに…

Bee Geeshow deep is your loveはもそうだけど、ミスチルの終わりなき旅、ラルク瞳の住人、サザンのTSUNAMI水樹奈々さんのpraybon iverholocene、イルマさんのkiss the rainとかを聴いてたら、音楽の力って本当にすごいなと、尊い存在だなと思う。目に見えないものだから余計にいいのかも。


音楽を聴くのも作るのも、本当に本当に大好き。食べ物を食べるよりも、曲を聴く方が俺は元気が出るし、癒される。感動もする。

いつもウォークマンとかで音楽を聴くと俺のそばに居て、俺を受け入れてくれてる気がして俺自身嫌われ者だから、誰にも相手にされんし無視される、だから余計そう思う。



そう、音楽は俺には本当に大事なもので。音楽に接したら音楽はその俺の気持ちに応えて歩みよったり受け入れてくれてる気がする。だから俺が音楽のために、音楽を通じて何ができるかってことは嫌でも考えるし、人も俺を無視とか拒絶しないで受け入れてくれると、俺もその人を大事にしようと思うのに



もちろん、人と音楽を一緒にしちゃダメだろうし、親友みたいに本当にごく一部だけど、俺に仲良くしたり気軽に接してくれたり、よくしてくれてる人もいる。

ただ、やっぱり無視されたり嫌われたり相手にされないのは辛いし、分かって欲しいし、皮肉な事にそうするとどんどん音楽にのめり込んでいく



だから、何回も書いて悪いけど、もっと俺に声かけてきたり挨拶してくれる人が増えて欲しいなと、無視とか避けたり仲間はずれにするとかはやめて欲しいなって思う。気軽に声かけてくれるのはすごく嬉しいのに(笑)

音楽が俺を受け入れてくれるように、そんな人がいてくれると俺もそれに応えたいのに



俺はいつも、一人ぼっちで疎外感を感じてるよ。中3のあの時からね。俺から声かけて喋ったりやりとりしてても、俺にも話を振ったり聞き返してくれるのは親友くらいで、大半の人は俺のこと興味ないんだなって。NARUTOの最初のブランコに1人でいるナルトの気分なんだよ。彼女も、友達もいないつらい。