モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャン、Mの世界/乃木坂の乃木中、まいやんがなぁちゃんを七瀬呼び!/欅坂のけやかけ。SOLで解禁のあの新曲…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。山下達郎さん繋がりとはいえ、キンキや嵐の曲を流してくれたのがすごくびっくりした(笑)

キンキは大大好きだけど番組内で流れた曲だと大橋純子さんの曲や、これまた大好きな中島みゆきさんが作曲された、春なのに、とかはやっぱりいいなと。




中島みゆきさんといえば、去年出た相聞をまだ借りてないから、また機会あれば借りなあかん!発売された時にタワレコで試聴はもうしてて、結構今よりの曲もあってよかったなって印象止まりだし😅

中島みゆきさんの曲も相当好きなんでね。歌詞よりメロディーが。



昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。地元が映画化されるって嬉しいだろうなぁ。俺でいえば眉山がそれに当たると思うけど。

セブンダイスのコーナーは、これがセクハラに当たるかどうかって話をしてたけど、昔セクハラにあった経験がある奈々さんがこれやって大丈夫なのって心配がずっとあった😅




昨夜の乃木坂の乃木中観たよ。

まいやんモテるなぁと、桃ちゃんと梅ちゃん、そこ俺と変わってくれ!って思ったよ(笑)

づっきーは、いい意味で魔性の女やね、あんなに先輩に軍団結成の話持ち込むとか怖いww

まいやんがなぁちゃんの事を七瀬って言ってのはドキッとした、彼女かよっていうw よかった。



まとめとかで、その昨夜の乃木坂の乃木中で、まいやんが七瀬って呼んだのは話題になってたみたいで俺もその場面見てた時は凄くビックリしたし、興奮もしたんだよ、お前らcitrus行けよ!って、まいやんが芽衣で、なぁちゃんが柚子でやればいいのにってまいやんナイスプレーだと思った(笑)



昨夜のけやかけ観たよ。

さとしがミスチルの桜井さんと会いたいってのを観た時は、おいおい職権乱用するなよ!ミスチルは世界で一番好きなバンドなんだぞ、俺にも会わせろぉ!って思った冗談はさておき(笑)

でも、さとしもミスチル好きなの嬉しいし、来週のあれは桜井さんのモノマネの人やろ?w



こないだのSOLで解禁された欅坂の新曲のガラスを割れ、聴いたよ。いい意味で王道なロックだなと思った、俺は好きなタイプ。で、最初聴いた時に、乃木坂の女は1人じゃ眠れないっぽいな、とも思った(笑)敢えて言うなら、若干パンチ足りへんかな、あくまで俺の感想だけど😅

好きなのは変わりはないよ。


昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いた。奈々ポッドシャッフルのコーナーでコールドプレイの美しい生命が流れて、このバンドも曲も大好きな俺には興奮ものだったけど、スキーとかには合わないかな😅

奈々さんがこの曲選んでくれてすごく嬉しい。

先週の占い結果聞いた三嶋さんのリアクション面白かったw