モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

公開されたミスチルのhere comes my loveのショートフィルムとシナリオ/親友とFF展行ってきた。俺とFFシリーズの出会い…

前に公開されたミスチルhere comes my loveのシナリオとショートフィルムを観たよ。先にシナリオ読んで、その時点で泣いちゃったんだけど、俺にとっての感動のピークがそこになってしまって、ショートフィルムでは普通の感動になってしまった😅

でも、ずっと感動はしてたし、映画化すればいいのに



ショートフィルムとシナリオが公開された影響で、ミスチルhere comes my loveってタイトルの意味についていろんな人の解釈があって、なるほどと思うのがいっぱいあるなぁと彼女できたことないし女の人からは見た目で嫌われる俺には、そんなの考える権利もないのかなと思ったりもしてw

それ前提で、俺がミスチルhere comes my loveのタイトルの意味考えたけど、俺は「僕の生きる意味がこの世界にある」かなぁと。ただのラブソングじゃないなと、花って女の子だけじゃなくて、あの馬とか自分に関わってくれたものに生きがいを感じて、その意味での愛じゃないかなと改めて思った。


ーーーーーーーーーーーーーー


改めてこないだの土曜日に、親友とFF展行ってきた。もうね行けてめちゃくちゃよかった(笑)

俺も親友も当然FFが大好きだから、観終わった後でずっとFFの話をしてたんだよ、あれ面白かったとか、まだ2人ともやってないFFの話、好きなキャラとか俺と親友がFF好きなのを思い出させてくれたよ。



FF展で撮った写真の一部を載せる。

この他にも撮った写真はいっぱいあるけど、展示してるもの全部、俺にとっては「俺ワクワクすっぞ!」感が半端じゃなかった



俺が一番最初にFFに触れたのはFF6。小学生の時に俺の元親友がスーファミ版のをやってて、それを見て俺もやって、そっから俺のFF好きが始まったんだよ。

(最後までクリアしてないのも含めると)今までやったことあるのは、3,4,5,6,7,9,10,12,13かな。クリクロやディシディア、クリスタルコアも。



今まで俺がFFシリーズやってたのって大半が中学以前の時期(高校からは音楽一筋になるから)で、その頃はまだガキだからストーリーの意味とか深さとか分からないままやってた。でもFF展で改めてシリーズ見て、すごく泣きそうになってね、特に4,8,10とか。今の俺がやったら泣きながらゲームやると思うw


FF展行った後でスリービルボードって映画を観に行ったけど一緒に行ってた親友とも映画観終わった後で喋ったけど、あんな終わり方でいいのか?っていうだからどういう感想持っていいか分からん(笑)

先月キングスマン見に行った時に広告あって、その時から観たいと思ってたから観れてよかったけどw