モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

グラミーライブのBee Geesスペシャル/V6の岡田くん司会のプロファイリングのプリンス特集

こないだ、グラミーライブのBee Geesスペシャルを観たよ。Bee Geesのメンバーだけじゃなく、アンディ・ギブに関しても触れられてて、ギブ兄弟に対してのトリビュートなんだなって印象が強くてね。Too much heavenhow deep is your loveは、それぞれ俺が好きな洋楽の曲の一位と2位だから泣いちゃったw



去年やってた、V6の岡田くんが司会のプロファイリングのプリンス特集を観たよ。割りかし駆け足ではあったと思うけど、それでもうまくプリンスの情報がまとめられてた気がして、よかったなと。クリスペプラーさんやミッチーさんたちがゲストで出てたけど、そのコメントもよかったなと思ったし。



プリンスは俺は本当に大好きだし、尊敬してるんだよ。なぜずっと好きなのか正直理由は分からん、趣味の作曲にもろに影響受けてるわけでもないし(笑)でも、敢えて今こじつけるなら、プリンスが尋常じゃないほど音楽が好きでリスペクトしてて色々考えや想いを持った、その姿勢に惹かれてると思う。



改めて思うのがプリンスとcitrusに出てくる芽衣は人として根本的に似てると思うんだよこじつけにも程があるけど(笑)シャイだけど、心のどこかで人を必要として、繋がろうとしてる。俺も人から無視されたり嫌われやすくてぼっちが嫌だから、余計そう感じる、もっと人と喋ったりやりとりしたいし。