モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義、citrus、ラーメン大好き小泉さん、ポプテピピック、それぞれの5話を観た。はるみんかわいい/おとといのドラゴンボール超

こないだの封神演義5話を観たよ。相変わらず展開早い上に端折られて辛いとこあるが(笑)天下とか武吉とか四聖が出てきてくれたのが、すごくテンション上がった!特に天下は封神演義の中で1,2を争うくらい好きなキャラだし、相変わらずライトセイバー(?)の宝貝持ってるしw

ハンバーグもあったね。



citrus5話を観たよ。

激おこプンプン丸状態?の芽衣おもしろかった、髪の毛立つほど怒るとかHUNTER×HUNTERのゴンかよ(笑)

で、あの電車の中で芽衣の耳に柚子の息がかかって、芽衣がそれで感じてしまう描写が普通にあって、漫画で再現したらあんなになっちゃうのかと、観ててゾクゾクしたよw



5話の時の柚子の髪型がいろいろあったけど、どれもかわいかったでも出てくるキャラで一番好きなルックスと人柄は、はるみんなんだよね(笑)

次回は芽衣のオヤジもまつりも出てくるし、なかなか濃い回になりそう。で、アニメ版は、柚子が芽衣に告白する話で終わるのかな…w



citrusのマンガ読んだりアニメ観てて最近思うけど、同性婚とかが当たり前になりつつあるのがすごく納得できるんだよ、いい悪いは置いといてね。男の俺が書くのもすごく気色悪いと思うけど、正直普通の恋愛モノの話観るよりはcitrusの柚子と芽衣見てる方がよっぽど恋愛モノ見てる気がするんだよ😅



特に俺なんて顔ブサイクなことあってまだ彼女できたことないけど(笑い者やろ?)、citrus見てたら、lそれが全てではないだろうけど女の子ってそういうこと考えるのかとか、女同士関係なく恋愛的なもので勉強になったり考えさせられることはあるわけで。封神演義キノの旅以来だよ、勉強させられるのw



ちなみに、citrus5話を観た後で、ミスチルhere comes my love、奈々さんのnocturne、ポルノの愛が呼ぶほうへ、を聴いたよ。

なんかねcitrusの漫画もアニメも、どれも観た後で必ずというほどミスチルhere comes my loveを聴いてる。世界で一番好きなバンドの新曲だからってのもあるし、あのドラマのために作られたからcitrusとは一切関係ないけど(笑)、無理やりこじつけてしまうほど曲とcitrusが合ってる気がして



ポプテピピック5話を観たよ。

ポプ子を前半は金田朋子さん、後半は中村悠一さんで、ピピ美を前半が小林ゆうさんで後半が杉田智和さんいやぁ、起用されてる人たちのキャラ濃すぎる(笑)

最初の話のポプ子とピピ美夫婦クズすぎるだろ、しかも生まれた子供もまたポプ子とピピ美とか悪夢やん…w



ラーメン大好き小泉さん5話を観たよ。トマト麺と「行列」の話で出てきた店のモデルになった店はラーメン食べに行ったことあった(笑)

行列の話の際にギャル役で、がっきゅ(長久友紀)さん出てきてビックリした、またギャル役で、しかも竹達さんもいるから、はじギャルの再来だ!ってw



昨日のドラゴンボール超を観たよ。

ベジータがやっとトッポを脱落させたね。ここ何週間かのベジータがホントにかっこよすぎるというかヒットさんが出てきた時ぶりに興奮しながら観てる。すげーかっこいい。去年の今頃はギャグキャラ扱いされてたはずなのに(笑)

17号もよく残った、来週危ないけど😅