モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の3話観た。漫画全部読んでる今でも妲己には複雑な気持ちが…/citrusの4話観た。ルックスが芽衣で、人柄や中身がギャル要素抜いた柚子やはるみんならすぐ告白するくらい好きで付き合いたいと思うかも/ポプテピピックの4話

こないだの封神演義3話観たよ。

相変わらず楊戩の初登場シーン笑ってまうあの妲己に化けた演技を楊戩がやってるっていう(笑)

黄飛虎の奥さん、それに妹が亡くなってしまうシーンは、いつ見ても辛いものがあるな、初めて漫画で読んだ時でも衝撃受けたし、つくづく妲己怖いとも思った😅



正直、封神演義妲己にはすごく複雑な思いを抱いてて、漫画の終盤で明らかになる妲己の考えと、伏犠と女媧の戦いの最後の最後にあんなことやったので、妲己いいやつなのかなとも思ったけど、それを踏まえてそれ以前の中盤までの妲己を思い返したら、そこまでせんでええやろ、とも思ったし😅



ただ、妲己封神演義の中で1,2を争うくらい頭がずば抜けてよかったのは、特に原作ファンの人からすれば文句なしなはずだし、太公望妲己の頭脳が組み合わされればそれこそドラゴンボールみたいにフュージョンでもすれば、女媧なんてチョロかったのかなってまた訳分からん俺のクセ出てるな(笑)




アニメの方のcitrus4話を観たよ。(中居くん風の声の体で)桃木野さん、この時点では意地悪な子ですねぇ(笑)でも、改めて観たら桃木野さんがああやって意地悪したから、柚子にも火がついたというか、いい着火剤的な役割をしたのかなと。

にしても、まだ明るかった小さい頃の芽衣めちゃかわいいw



でね、citrus4話観てて、柚子って本当に人に壁作らないし、受け入れようとするなって、すごいなって。桃木野さんみたいな人出てきても、後々仲良く(?)なるし、まるでドラゴンボールの悟空やんかっていう(笑)でも、柚子みたいな子いないし、男女関係なく、俺の身近にいてほしいなって。



ホントに、citrusの柚子みたいな子好きでね、ギャルだからじゃなくて、気さくで人思いな人柄がね。なんで今の世の中の人の大半は特に俺の身近だったり俺がいる環境にいる人たちってみんなこんなにドライなのか、人に壁作ったり無視するのか、もっと柚子見習えよって言いたくなってしまうほどで…w😅



ちなみに、何回も書いてるけど、citrus1番好きなキャラは、はるみんだからね(笑)ルックスもそうだし、その柚子を仲良く、支えようとしてあげてる姿が好きだし尊敬してる。はるみんみたいな子身近にいたら、すぐ告白するわw

柚子やはるみんみたいな子と付き合いたい、楽しいだろし。



だから前も書いたけど、citrusに限定して言えば、芽衣みたいなルックスに中身や人柄が柚子やはるみんみたいな子がすごい理想で、そんな子と付き合いたい(笑)柚子やはるみんはすごい人想いで、誰かのために悩んで考えて行動できるからね明るいのはそのままでギャル要素少し抜けると尚良いけどw



citrus4話を観終わった後で聴いた曲は、ミスチルhere comes my love水樹奈々さんの愛の星、小松未歩さんの願い事ひとつだけ、キンキの愛について、宇多田ヒカルさんのshow me love

もしEDだと想定して聴くなら、長すぎるEDだよね(笑)でもどれも、雰囲気が合ってると思う。




ポプテピピック4話観た。

ポプ子がスケルトンをやるきっかけがアレってどういうことやねん、それにスケルトンの表彰台にポプ子以外はお墓が立ってるの観た時は笑いが止まらんかった、ポプ子何してんねん(笑)

もうカオスなのと呆れすぎてこんなクソアニメの(褒め言葉)感想書く気起こらん




今回のポプテピの4話は、前半は日笠陽子さんと佐藤聡美さんが、後半は玄田哲章さんと神谷明さん。日笠さんと佐藤さんなんて、けいおん!のメンバーやん玄田さんなんて、ターミネーターの吹き替えやってる人だよ、何やらせてるんだよ(笑)ポプ子、ターミネーターに消されるぞ…w



で、相変わらず予告が本編とは全く関係ないまんま、話が進んでいってる(?)けど、今回のポプテピピック4話の予告では、水瀬さんがCVしずくちゃんが出てきて、そそぐちゃんは私のものが云々って言ってたまさかレ◯か?ラーメン大好き小泉さんの悠と一緒にcitrus出た方がええんちゃうか?(?)