モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

高2の担任の先生への想い

あーそういえば、来月になったら、高2の時の担任に電話せなあかんな

大学に上京してから、3年前にたまたま挨拶がてら春休み中に担任に電話したのがきっかけで、それ以降毎年2月になったら電話するのが恒例になってるんだよ。高2の時に世話になったし、人としても好きで尊敬してるんでね。



ただ、確かに春休み中に電話したのが最初ではあるんだけど、なぜ2月に高2の担任に電話するのが恒例になったのかはよく覚えてないんだよね(笑)

でも、毎年電話くれて嬉しいって言ってくれるし、来月電話するとすれば、就職決まってから初めてだから、余計にいい話ができるんじゃないかなと。



一番いいのは、俺が地元に帰った時に実際に高2の時の担任と会って、飯とか飲みに行くとかできることなんだけど、今住んでおられるところを考えたり、2人ともスケジュールが合わへんことを考えたら難しいかなと😅

ほとんど俺は地元帰らんし、年一回しか電話してないのにスケジュール合うわけないw



でも、高2の担任がまだ元気なうちに、本当に一回会いたいなと思う。できれば飲みに行くとかできればいいけど。

いろいろ喋りたい。俺のこともそうだし、俺以外の同級生はどうかとか、先生の近況とかどうなんですか?って聞きたいこともあるし。