モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

地元帰ってからのオカンからの彼女いないことのいじりが辛い…俺だって彼女ほしいし、そのために自分で動いたりもしてるけど…人間関係うまくいかない。本当に自分が悪いのかも分からない。無視や差別や拒絶早くなくなればいいのに。なにもかも俺のせいにされてたまるか。俺もやるだけのことやってる。


ーーーーーーーーーーーー


今年入って地元帰って以降、オカンからすごい彼女できないことをいじられるんだよ、実際会って喋る時も、LINEのやりとりとかも。悪気がないのは分かってるけど(笑)

ただ、正直、つらいわ。俺からすればデリケートな問題だし。俺が彼女欲しくないって思ってるのか?そんなわけないだろ。



同級生とか赤の他人から彼女できないこといじられるのは、受け流すなりなんなりすればいい。ノリってのもあるだろうし。ただ、オカンに彼女できないことをいじられたり口出されるのは、辛いところがある。俺が1番女の人に嫌われる理由がブサイクだから。そんな顔に産んだオカンに弄られるのは辛い。



でも、自分から声かけたり、行動したり、聞き上手になる練習もして、でも拒絶されて男女関係なくこの世の中の俺以外の人からすれば、俺はブサイクだから嫌いなんですか?内面なんですか?自分なりに磨いて、壁作らないで声かけたり仲良くしようとしても無視や拒絶するのは何故ですか?僕は辛いです。



もう人付き合いが分からん。分からんよこんなに無視されて拒絶されて。どう人と接しろというの。どう彼女や友達を作れっていうの。他の人同士は仲良くしてる、やりとりしたり楽しく喋ってる、彼女彼氏作って幸せそうにしてる。でもなぜ僕にも同じようにさせてもらえないんですか?意味がわからない。



こんな俺だけ無視や拒絶されて、いじめられたり避けられたり差別されて自分から声かけてみても人に無視や拒絶され、かといって誰からも声もかけられないしこんな俺だけ虐げられて、存在否定されて、悪者扱いされたり偏見持たれて、やってられるかよ。誰も俺を受け入れることができないくせに。




俺ばっか無視されて嫌われて悪者扱いされて、耐えられるか。黙っていられるか。俺は自分から人に声かけたり、挨拶したり、人の話や気持ちをちゃんと理解しようとしてる。でも俺に誰もそんな風に俺にはしない。俺を無視や拒絶して嫌って俺はただいい人付き合いしたいだけだ、俺が悪いなんて思えんわ!



俺はどう人付き合いすればいい。どう友達や彼女作ればいいこんなに自分から声かけたり動いたり、聞き上手の仕方や人の気持ち勉強して俺は次は何をすればいいんだよ

本人にもLINEで送ったけど、俺が彼女できないことをもう弄らないでほしい、それくらいなら、いい人紹介してって。



もう人付き合いについて考えるのしんどい人が悪いっていうのはダメだろうし、そんな俺が必死になっても人が引くだけなのは分かってるけど必死になっても、全く何もしなくても、誰も俺を受け入れたり歩み寄ったりはしてくれない。声もかけてくれない。



彼女や友達ほしい。

俺の気持ちや存在や声かけて喋ろうとする行動や気持ちを無視しないで普通に楽しく仲良く喋ったりしてくれる人の存在が欲しい。

俺以外の人で仲よかったり付き合ってる人もいると思うけど俺もそんな人の存在が欲しいだけせめて友達だけでも、なんで誰もなろうとしてくれないのか



俺がブサイクな顔で生まれた時点で、俺の人生なんて終わってるんだよ(笑)だから昔すごいいじめられて、今も彼女できなくて自分から人付き合いの仕方や聞き上手の仕方を勉強しても、無視や避けられてばっか。俺は何のために生まれたのか。特に人間関係で、何でこんな辛い目ばっかあわなかんのか



いっつも俺から声かけて、挨拶して、自分なりに歩み寄ろうと、理解しようと話を振ったりしてばっかり、無視とか拒絶されることもほとんどで。それでも人間関係うまくいかないのはお前が悪いってだから人が悪いって言うつもりはないけど、もうしんどいよ

誰も俺のことは分かろうとしてくれない



今年こそ、彼女や友達作りたい、本当に。相変わらず人には嫌われたり無視や避けられるし、声もかけられないから辛いが(笑)、なんとしても叶えたい。それは親友とかって少ない仲良くしてくれる人たちに依存しないためでも、うちのオカンからの彼女できないいじりを早くやめさせたいのもある。



自分から声かけたり、挨拶したり、ちゃんと話聞こうとか話振ろうとか、少なくとも俺がされたら嬉しいことは人にやるよう心がけてる。もちろんそれが俺以外の人みんながされて嬉しいこととイコールしないと思うけど、誰も俺に同じことはしない。本当に俺が悪いのかさえ最近は疑問に思うよ。



ナルシストっぽく思うかもしれんが、俺はほかの人よりも聞き上手とか、話を振ったり人の立場を考えたり、思いやりを持つようにも心がけてる。

俺のそんな姿勢や考えを評価してくれる人もいる。あとは、俺の彼女や友達になってくれる人を待ったり、俺の言うことがわかってくれる人が出るのを祈るだけ。



もう、俺のせいにばっかり、俺が悪者とか責められてばっかりで、耐えられるもんか。誰も自分から俺に話を振ったり質問したり、挨拶したり気軽に声かけようとしないから。俺が同じことを人にしても、みんな無視や拒絶するから、そのことすら誰も自覚ないから。

無視や差別や拒絶なんて、早くなくなれ。