モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺自身が声かけられることはまずないし、自分から声かけても無視や避けられる事が多い。でも他の人同士では楽しくやりとりしたり、自分から声かけたりしてる。もうどうやって人付き合いすればいいかわからない。俺も他の人みたくいい人付き合いしたいだけなのに…

最近書いてることに近いけど、例えば俺が人に何かやっても、声かけても、無視されたりうまくやりとりを続けてもらえなくて、別に人は自分のおもちゃじゃなく、俺と同じように考えとか気持ちとかあるわけだけど、それでも俺だけ無視とか拒絶されたり、声かけてもらえないのがどうしてもやるせない。



でも、音楽は、聴く人を選ばないから、俺みたいな嫌われ者でも、無視とか拒絶をしないし、俺がこの曲聴きたいとか好きだと思って自分なりに愛したら、その曲が俺に力をくれたり支えてくれてる気がする。俺の気持ちに応えてくれる。一方で、なんでいつも人は俺を拒絶するんだとも思うけどw



だからこそ、俺も俺で音楽を好き嫌いはあるけど、嫌いだから興味ないから聴かないとか存在否定をすることはしたくないし、年代とかジャンルで区別しないで、どんな曲も聴いていたい。

俺が人から差別とか無視とか拒絶されたくないから。それを音楽にもしたくないから。

人は俺を嫌って拒絶するけど。



俺以外の人も、音楽みたいに俺が歩み寄ったり好きだとか仲良くしたいとか、そういう俺の気持ちや考えや存在を無視とか拒絶しないで受け入れてくれる人達ならいいのにっていつも思うけど、さっき書いたけど人はおもちゃじゃないから、その思い込みをやめなきゃ人付き合いもできんわけで😅

歯がゆい。



本当に人付き合いってなんなんだろうね。自分から動けとか声かけろとかわがままやめろってそれでも自分なりに歩み寄ったり声かけたり、その人の考えや気持ちや意見を受け入れようとしても、無視とか拒絶誰も自分から俺を話振ったり声かけたり、受け入れようとはしないくせに。

どうすればいい