モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの7巻読んだ/読んでる時に聴いてた曲(ミスチル、キンキ、奈々さん、アリシアキーズ他)

citrus7巻を電子版で読んだよ。

最近のcitrusの話と照らし合わせて考えたら、芽衣が柚子からペアリングをくれた時点から、芽衣の中で(あくまで推測だけど)本当に嬉しくて柚子と一緒にいたいって気持ちと、芽衣の立場っていう現実のジレンマの葛藤があって、だから浮かない顔してたのかなと思った😅



それと、citrus7巻読んでて、芽衣が素直になれないのはただの強情じゃなくて、そうやって自分をセーブしないと自分でも考えや気持ちをコントロールできないからかなと改めて思った。もちろん、昔あんな事があったってのもあるだろけど。そんな中自分の気持ちを出してたのに柚子は何やってんだよw



芽衣も自分なりに分からないながらも柚子へ行動で気持ち出していってたのに、柚子ははぐらかしやがってそりゃどれだけ柚子が芽衣を口で好きって言っても、芽衣が誤解しても仕方ないと思うよ(笑)最後の方はラブラブに戻ってよかったが。でも、citrus7巻読んでてやっぱりドキドキした…w



ちなみに、今回citrus読んでる時に聴いてた曲は、前半は

ミスチルのロザリータ

サザンの彩

リアーナのunfaithful

エドシーランのphotograph

アリシアキーズとジョンメイヤーのlesson learned

ビヨンセirreplaceable



citrus7巻読んでた後半は、


水樹奈々さんの星空と月と花火の下

キンキのせつない恋に気づいて

乃木坂の醜い私

ポルノの愛が呼ぶほうへ

ユーミンの人魚姫の夢(ユーミンの曲で1番好き)

平井堅さんのいとしき日々よ


1番最後の方は、ミスチルhere comes my loveを聴きながら、citrus読んでた。



特にcitrus7巻の後半の方の、柚子が芽衣を連れ出して2人で花火を見て、その後キスする場面で、水樹奈々さんの星空と月と花火の下を聴きながら読んでた時は、我ながらグッドな選曲したと思った。ミスチルhere comes my loveも合ってるなともはやマンガ読むのと選曲とどっちメインか分からんがw



ちなみに、次に俺がcitrusを読むのは8巻になるけど、8巻は特装版についてる、百合姫の作家さんたちが書かれたcitrusの絵を見たいから、その特装版と、最新号の百合姫を買うために、電子版じゃなくて紙の方の書籍で買う予定。