モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルとかラルクとか、奈々さんや乃木坂やBUMP、museやスティングとかっていろんな人のライブ行くのは楽しいけど、ほとんどがぼっち参戦。ライブぼっちはやっぱり嫌だし、辛い

昨日の寝る前、去年に中学の知り合いに、お前いろいろライブ行ってるよなって言ってくれたことを思い返しててね。

ミスチルラルク水樹奈々さん、muse、乃木坂、BUMP、スティング、ポール、bon iverモー娘。、ましゃ、テイラー、四年前のサマソニ他いろいろ。自分でも色々行ったなと思うw



俺が行ったのと全く同じ人たちのライブって誰か行ってるのかな?(笑)

前に書いたけど、もちろん今書いた人たちのライブにはまた行きたいし、今まで行ったことのない人のライブや、クラシックのコンサートとかジャズクラブとかバーみたいなところでやる生のジャズの演奏も聴きたいと思うくらいで



ただ、他の人から見れば俺ってただのミーハーで、いい顔したいだけじゃないかって思う人がいるかもしれへんし、実際俺自身も自分に感じてるんだよ。すごく俺はハンパもんだなと思うし、その証拠(?)に、例えばミスチルや奈々さんファンの友達いないし、ライブ一緒に見てくれる人もいない。寂しいし。



でも、ライブ行くのにぼっちで辛いとかはあるけど、例えミスチルだろうがラルクだろうが、水樹奈々さんや乃木坂やBUMPや洋楽のアーティストがどうとか関係なく、俺は音楽もライブも好きだし、楽しんでる。そうやって幅広くいろんな人のライブ行く自分も好きだし、他人が何を言ようが別にいいかなって。



あとはやっぱりライブ一人で行くのが、ぼっちで行くのが本当に辛い(笑)寂しい。

ラルクや洋楽関連は親友が、乃木坂は〇〇姐と一緒に行くことはあるけど、ミスチルや(昨夜もそうだけど)水樹奈々さん、BUMPとかは基本俺が一人ぼっち。俺以外の楽しく喋ったりライブ一緒に観てるのが羨ましくて



ライブ観に行くときは、なるべく人と一緒に観に行きたいし、喋ったり楽しみたい。俺も俺でどうかとは思うけど、俺のライブの楽しみは、人と一緒に観に行けるかどうかも大きく関わる、他の人はどうか分からんけど。他の人が何人かで来てて楽しそうにしてたら、俺もそうしたくはなるよ。



無視とか避けられたりしたら、自分がどうすればいいか分からん。まだ何か文句言われたりする方がマシ、どうすればいいかわかるし、もしそれを直したらその人の機嫌とか関係がよくなるなら直すし、直してもまだ文句言ったり心開かないなら、それは俺じゃなくてその人の問題なんだなって分かるし



今の俺の気持ちとか考えとか、いい人付き合いをしたいとか仲良くしたいんだって、俺以外の人に伝わってるのかな。どうすればちゃんと無視されないで、伝わったり分かってもらえるのかな。俺の伝え方が悪いのか、他の人が敢えて俺に壁作って無視とか反応しないのかいずれにしで無視は辛いもんだけど