モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺なんて生まれなきゃよかったなと今もよく思う。自分のブサイクな顔とか、嫌われやすかったり無視されやすかったり、人間関係うまくいかない悩みで。僕はどう生きればいいんですか。

俺なんて、生まれて来なきゃよかったなって、いっつも感じるし、今日また改めて強く感じた。なんでこんなブサイクな顔に、こんな冷たい世の中に生まれてきたのか、顔だけでも、それ以外でも何やっても嫌われるし、相手にされないし、いつも一人ぼっちで、俺のオカンはなぜ俺なんか産んだのか



自分から挨拶しようが、行動しようが、自分なりに気遣いとか人付き合いの仕方の勉強して、人のことを考えて何かやっても、無視されて、避けられて、悪者にされて、一人ぼっちにさせられて、ブサイクな顔のこともあってすぐ嫌われて彼女も友達も、ライブ一緒に楽しめる仲間もできん。生きるの辛いよ。




イケメンの人が、彼女や友達できたり、ライブ一緒に行ったりって自分の好きなものとかを通じて仲がいい人がいる人が、羨ましくて仕方ないよ。

俺から行動しても、声かけても、自分なりの気遣いしても、誰も耳を貸さないし、気持ちも伝わってない。俺が与えてばっか、それでも拒絶される。しんどい。



特に人付き合いの仕方で悩みが尽きない人間関係のことの悩みが減れば、俺はもっと楽に、自分にも人とも楽しく生きられるのかな。俺は一生無理だろうな、俺自身の問題があるし、俺が人と仲良くしようとか、自分から声かけても、拒絶され嫌われるから。今の世の中が、俺が生きることを否定してるから。



もっとイケメンで人に好かれやすい、人間関係で悩まない、もっと人と楽しく幸せに生きられる人生を生きたかった。今の俺は、何をやっても無視されたり拒絶される。俺の考えも気持ちも行動も、誰も受け入れられないし、俺が受け入れようとしてもダメ早く死んだら、この悩みから解放されるのかな。



僕は人と喋ったり仲良くしようとか喋ろうとかやりとりしようとか友達や彼女作ったり、ライブ一緒に行って楽しめる人の存在も作っちゃダメですか?そんなに僕はあらゆる人に嫌われて、拒絶されなきゃいけないんですか?何もかも悪者にされなきゃいけないんですか?

何をすればいいか、もう分からん。



僕はどう生きればいいんですか。