モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのhere comes my loveを聴いた。速攻でダウンロードした…


昨夜、ドラマでミスチルhere comes my loveをチェックしたよ。先に結論を言うと、すごく良かったし、チェックしてすぐくらいに、速攻で曲をダウンロードして鬼リピしたよ(笑)



ただ、正直、最初ミスチルhere comes my loveを聴いた時、またバラードかよとか、starting overとかI can make itみたいやな、またこんなのかって思ったし、ラストサビ前で転調したのがすごく良かったから、そのままのキーでラストサビもいってほしいとも思ったんだよ😅

最初はね。



でも、確かにいつものミスチルのバラードだし、音楽的に新鮮だとも思わなかったけど、here comes my loveを何回も聴いてると、この曲の桜井さんの思い入れってすごいんじゃないかと思えるようになって、それから、もっとこの曲を聴いて理解してあげたいとも思って。だから聴くたびにはまっていった。



なんといっても、このミスチルhere comes my loveを、タイアップになってる「隣の家族は青く見える」とは一切関係のない、百合マンガのcitrusの柚子や芽衣、このマンガの雰囲気やストーリーと重ね合わせて聴く方が俺にはすごく感動するんだよ全く関係ないこじつけで本当に悪いと思うがw




これは俺の問題で、最近のcitrusのハマり具合が酷すぎて、どんなラブソングもcitrusに当てはめちゃうし、それがまたうまく漫画の雰囲気にハマってしまうから、相乗効果で曲もcitrusもハマってしまって(笑)

めちゃくちゃな理由だけど、ミスチルhere comes my loveも、これでもっと感動できてね。


ミスチルhere comes my loveの感想書いて、ダウンロードしてから鬼リピもしてるけど、昨夜見た水樹奈々さんのlive gateも楽しかったし、その余韻もあるよ!忘れるわけないし、今度の千秋楽のLV見る予定だし(笑)

俺は俺なりに頭切り替えながら楽しんでるだけで、ミスチルも奈々さんも大好きだから。