モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が読んだことがあったり好きなマンガ。依然として一番好きなマンガは封神演義だけど…

俺が一番好きなマンガが封神演義だってことは、また最近よく書いてるけど、その次がドラゴンボールHUNTER×HUNTERになるんだよ。他に好きなのがギャグマンガ日和とかキングダム、ジョジョNARUTOとかで最近で言えばcitrusとかポプテピが熱い。ガキの頃にコロコロ読んでて、コロッケとか好きだった



マンガで言えば、グルグルとかBLUE JIANTとかDグレとかハヤテのごとくとか、BLEACHアホガールうまるちゃん、恋雨嵐の相葉ちゃんとか出てドラマ化したマイガールとか恋愛系も読んでた。

だからバトルものとか冒険物、ギャグ系、恋愛系が俺は好きなのかな、意外とスポーツ系読んでない😅



生まれてから今まで読んできた漫画の傾向としては、ガキの頃はコロコロ読んでたし、小学生中盤からは親父の影響でジャンプ読みだした。今も毎週、全部ではないけど、ほぼ毎週ジャンプ読んだり、たまにサンデーやガンガン読んでたから、そういう系の漫画は好きだったな~



で、大学生なってからはポプテピピックは除くけど(笑)、キングダムとかって王道のももちろん読むけど、特に最近citrusとか恋雨とかって恋愛系とかキャラのタッチや雰囲気が綺麗なマンガが好きな傾向あるかな年経つにつれて、いかにも男のクソガキっていうのから中性的な嗜好になってる気がするw



好きなマンガ・読んだことあるマンガ


封神演義

ドラゴンボール

HUNTER×HUNTER

キングダム

NARUTO

ギャグマンガ日和

アホガール

うまるちゃん

citrus

ポプテピピック

BLUE JIANT

コナン(名探偵の方)

BLEACH

銀魂

D.gray-man

デスノート

食劇のソーマ

ネウロ

恋雨

ハヤテのごとく

ハイキュー

アイシールド

ジョジョシリーズ

GANTZ

ガッシュ

コロッケ

でんじー

刃牙

マイガール

こち亀

スラムダンク

らんま

火の鳥

ブラックジャック

ドリフターズ

ワンパンマン


まだまだ読んだことあったり好きな漫画あると思う(笑)今のところ思い出せるのはこんだけ。