モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日のドラゴンボール超/citrusとポプテピピックの2話、最近ポプテピとcitrusが個人的に暑すぎる…

こないだのドラゴンボール超観たよ。

いよいよベジータも進化して、最近のベジータすごいカッコよくて俺は好きなんだよね。何ヶ月か前は、すっかりギャグ要員になってたのに(笑)そのベジータも好きなんだけどね。



昨夜のcitrus2話を観たよ。

あの終盤の、芽衣がゆずを押し倒した時、柚子が芽衣に怒らないで「大丈夫だから」って言ってあげてるのがホントに優しいなと思ったし、マンガで読んだ時も今回観てても泣きそうになった。その後義理のおじいちゃんに退学処分言い渡されるのホント可哀想だけどw



citrus2話の終盤で、柚子とはるみんで出かけた時に、はるみんが「妹のことを思ってお姉ちゃんが行動してくれるのは嬉しいと思うけどな」的なことを言ってたのを聞いた時は、はるみんの姉貴とはるみん自身を、柚子と芽衣に投影しながら妹としての立場から口をついて出たのかなと思った。



そのcitrus2話の柚子が朝礼で、芽衣と先生がベロチューしたってタレコミやがった(笑)その後で、柚子とはるみんが歩いてた公園どっかで観たことあると思ったけど、もしかしてあの景色のモデルって、市ヶ谷の川辺じゃないか??あと、柚子ってツ◯ツ◯やるのか…w



で、やっぱりはるみんの雰囲気というか性格が、citrusに出てくるキャラで一番好きでね(笑)タイプなのは芽衣だけど、ちょっとドライで冷たすぎる😅

はるみんの声担当しとるのが藤井ゆきよさんだからか、低めの声出した時に、グルグルのトマの面影を感じてね、ゆきよさんやっぱすごいなとw



柚子ママこと梅さんの声は植田佳奈さんが担当されてるんだよね、なのはシリーズで八神はやてとかfateで凛の役やってたり、個人的には何年も前からおなじみの人というか柚子ママ若すぎ可愛すぎだろ、そりゃ柚子みたいな女の子産めるわ(笑)

あと、citrusに出てくる柚子の変顔大好きw



実は、今だにcitrusの柚子と芽衣って呼び分けるの慣れてない(笑)

本当に最近、急速に好きになったし、柚子といえば北川さんと岩沢さんがやってる俺の大好きな「ゆず」が思い浮かぶし、芽衣って実は俺がもしいつか子供できて女の子できた時につけてあげたい名前の1つで知らんがな)



そういえばたまにcitrusを実写化するなら、(顔と雰囲気似てるから)芽衣の役は乃木坂のまいやんにしてほしいって書いてるけど、最近、柚子は桐谷美玲さんが合いそうと思う。ずっと、柚子って誰が合うかって考えてて、そういや桐谷さんの声とかギャルっぽさなら合うかなと思ってねただの戯言だけどw



アニメの方のcitrus2話を見終わった後に、すごいdreammy willを聴きたくなって聴いたんだよ。この曲の歌詞とか雰囲気がこの回に合うだろうなって直感的に思ったし、実際聴いてて当てはめられるんじゃないかなと思って。




こないだのポプテピピック2話を観たよ。今回もツッコミどころ満載な上におもろすぎる…w

まず、ポプ子とピピ美を、竹達彩奈さんと悠木碧さんのプチミレのコンビが担当してくれてるのがすごく嬉しかったし、このアニメや2人の雰囲気が合ってて、さすがプチミレだと思った(笑)




で、今回のポプテピで、やっと上坂すみれさんのPOP TEAM EPIC流れたけど、相変わらずアニメの予告は星空ガールドロップの予告いやいや、2話で全くやってなかったやん、やってないのに3話の予告するなよ、というか続けるんかい、というか小倉唯さん本編出さへんのかいっていう(笑)



ポプテピピックは制作にキングレコード関わってるけど、今回の2話でプチミレの2人がポプ子とピピ美担当してくれたから、「お?とうとうキングレコードとユニバーサルが手を組んだのか?おっ?おっ?」っていうウザい思い込みをしたよ(笑)

ヘタすりゃその内水樹奈々さんや田村ゆかりさん出てきそうw



ポプテピピック2話の中で、実際のアフレコのスタジオを映して、キャスト陣の寸劇?やってるのを観て、もうこれアニメちゃうやん、バラエティ番組やん、いろいろオマージュのネタがありすぎやんって思った(笑)

もう俺はこのアニメをアニメと思わないようにしたよ



ちなみに、citrusポプテピピック2話、両方とも一回観てから何回か繰り返し観た