モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのhypnosis/あやち(竹達彩奈)さんのapple symphony /LUNA SEAのLUV

ミスチルhypnosisって、確かトッカンの主題歌だったよね?このドラマ自体は初回と最終回しか見てないんだけどね(笑)

この曲は俺にとっては本当に本当に大事な曲で、今だに自分を支えたり、現実見ろって喝を入れてくれたりする。6年前1番聴いた曲。


ーーーーーーーーーーーーーー


あやち(竹達彩奈)さんのapple symphony聴いたよ。普通に、これファーストアルバム?って思うくらい良かったんですが(笑)

どの曲もメロディーよかったし、作家陣もすごい豪華だよね、筒美京平さんや川本真琴さんや奥華子さんとか。歌聴いてて、竹達さんの曲たちやアルバムの熱量も伝わって来た。



で、竹達さんの声ってやっぱり透き通って綺麗だなと個人的に思ってね。ソロとかプチミレ聴いてても思うけど。アニメでいろんな役やっててすごいとも思うけど、個人的にはお姉さん風の声で、そんな役とか歌を歌ってる竹達さんがすごく好きでね、声が透き通って聴こえるから。



LUNA SEALUV聴いたよ。

個人的にはLUNA SEAって、いい意味でメンバーの個性が発揮されてそれらがせめぎ合うからこそいい曲や演奏ができるんじゃないかと思ってて、今回はそのイメージがあんまりなかったし、良くも悪くも冒険しすぎたところがあるというか曲の好きの差が激しくもある😅