モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜始まった封神演義を観たよ。世界一大好きな漫画なだけあって、俺は興奮しっぱなしだったけど、興味持って初めて見た人にはあのテンポは…

昨夜から始まった封神演義をリアタイで見たよ。

うがった見方になるかもしれんが封神演義の漫画全巻読んだし、前のアニメも観てる俺からすれば、今やってる方のアニメの話進む速度すげー早いなと思った、これ初めて見る人大丈夫かなって、TLが忙しい人のための封神演義って言い得て妙だなと(笑)



去年やってたキノの旅も、今回の封神演義もそうだけど、昔から原作好きだったり知ってる人に復習がてらやつてるっていう印象があって、それが悪いとは言わんしいろんな都合があるとは思うけど、初めて知って興味持って見る人には少しかわいそうというか、もう少しペース落とせよと思うかな😅



だって、まさか昨夜の封神演義だけで、まさか太公望が黄飛虎に会って助けられて、四不象が戻ってくるところまでやるとは思わんかったし(笑)

でも、封神演義本当に大好きだから、やっぱり観てたら興奮しっぱなしでね、次は哪吒出てくるし、楽しみやね。